ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

まじすか!?➂

「女刑事」と思いきや。
高島4
夫の件で、思わぬ
余波を浴びた高島礼子。

皮肉なことに、夏スタートの
主演ドラマが「刑事モノ」というね…

高島1
タイトルからして、
女刑事の物語かな?
と思ってた。
「天海祐希」や「篠原涼子」的な。

そしたら全然、違くて。
高島2
総務や広報の
おばちゃん警官たちが
“噂話で事件を解決”だってww








逆転現象。
dv14

ドラマ『Mother』で、
ネグレクトな母を演じ
娘を施設に取られてしまった
尾野真千子。

はじめ

夏の新ドラマでは、
養子縁組で
子供を引き取る、と・・・





せいせ

『せいせいするほど、愛してる』で
「愛人」を演じる武井咲・・・

で、橋本マナミが
「本妻」役…って、どーよ?
せいせ2さんざん「愛人キャラ」で
売ってきた人なのに。

けど、実際は
「妻」じゃないみたいよ。
ドラマでは
妻に見えるように撮ってるけど。






「芸人≒破天荒」は、昔の話。
財テク1

イギリスの
「EU離脱」ショックで、
為替や株価が大混乱。


財テク2この騒動で、ビートたけしが
“大損”したことを示唆。

「えっ?たけしって、
財テク、やってんの?」と。

財テク4また松本人志も、
投機目的で所有していた土地を
売った、と週刊誌に書かれ。

たけしとか松っちゃんて、
「芸に生きる」みたいな
イメージだから、
財テク3「資産運用」というのに
なんか違和感。

昔は、横山やっさんや
藤山寛美とか、いたけど。

「宵越しの銭は…」なんてのは、
大昔の話なんやね。







ハンカチ王子は“二刀流”だった!?
ハンカ1
タニマチから、
ポルシェやマンションを
“ゴチ”になっていたハンカチ君。

いやまぁ、ビックリ。

上重2日テレ・上重アナのケースと
そっくりだわ。

今回、非常に問題だなと思うのが
タニマチが
ベースボールマガジン社の
社長であったこと。
ハンカ2
野球メディアの権力者が、
特定の選手と懇意にし
便宜を図るのはアウトなんじゃないの?

だいたい「週刊ベースボール」
売れてねーのに、
ハンカ3社長は豪気ぶってる場合じゃねーだろ。

「文春」の記事によると、この社長
典型的なボンらしい。
創業者は立派でも、二代目が潰す…
というパターンになるのかしら。


ハンカ5
元・西武の大久保によると、
新人の頃は
「タニマチに気をつけろ」と
口酸っぱく 言われたそうで。

「タダ飯を食うな」と。
ハンカ6
タニマチのというのは、最初は
「◯◯さん」と言ってくる。
しかし、懇意になると
「◯◯くん」と呼ぶようになり、
やがては「呼び捨て」に。

ハンカ4選手側は日頃、
美味いものを食わせてもらったり
ブランド物を買ってもらったりしてるうちに、
「断れない関係」になっていく。

だから、タニマチとは距離を置け、と。




一方、その頃 大谷投手は・・・
大谷1
2億円プレーヤーになった時のコメント。
      ↓
大谷「2億円貰う価値のある人物なのか…
    自問自答しながら
    自分の練習ができればと思います」




大谷2
大谷投手が、日常生活の中で
いちばんお金を使う時は?
     ↓
大谷「タクシー代」




大谷3
大谷に“物欲”がないのは、
有名らしく。

「たまにはハメを外して、
パーッと遊ぶ」的なところがない。

大谷4元々、トレーニング好きなので、
休日もトレーニングしてるらしい。

日本最速163kmをマークし、
ホームランを量産しても、
なお驕らず、というね。




  1. 2016/07/18(月) 20:00:00|
  2. テレビ