ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[リオ五輪] 伊藤美誠の百面相

誠1
「心臓に毛が生えている」
と言われる伊藤美誠選手。

出発前は
「ワクワクしてる」と言い。

誠2到着後は
「やっと試合できる!」と。

そして帰国後は
「楽しかった」
「こういう大舞台が好き」だ、と。

誠3オリンピックの魔物も、何のその。

全く、緊張することなく
試合に臨んでいた。

テレビ解説の宮崎前監督も、
「感心」を通り越し、呆れてる感じだった。
誠4
「なんて子だ」と。

さすがは「中身は35才」と
言われるだけのことはある。

また試合中、
誠5表情がクルクル変わる。

あんなに、のびのびしてる
選手って見たことないわ。








福原愛ちゃんに、
「虫刺されの薬」を見せられた時の顔。

誠18
誠19
試合前、おでこを蚊に刺され
ぷっくら腫れてしまい。

「こんな、みっともない
おでこでは出られない」と
困っていたところ。
誠20
愛ちゃんが 持参していた
薬を塗ってくれた、と。








やっちまった時の顔。
誠6
誠7
ミスしても
顔に出さない選手が多い中、
彼女は
隠すことなく「しまった」と。







自分に納得いかない時の顔。
誠14
誠15
打った後、
手首の角度が甘かった、
って感じで
何度もその場で
やり直すのであります。






凡ミスした時の顔。
誠8
誠9

ミスすると、思わず
天を仰ぐクセがあり。





誠10
誠11


ダブルスでも、この有様ww






誠12
誠13

完全に
魂、抜けてるww







お勉強中の顔。
誠16
誠17
高校生なので、中間テストの勉強を…
ってことではなく。
対策をまとめたノートを確認中。

表紙が「キティちゃん」なのね。






インターバルの時の顔。
誠21
誠22
団体の勝利がかかった
大事なゲーム中でも、
この表情ww

余裕しゃくしゃく。






メダリストになった時の顔。
誠23
誠24格上の中国系選手相手に
3-0のストレート。

「先輩たちを
手ぶらで返さない」を
有言実行しました。






卓球三人娘、三者三様の顔。
誠33
誠28
愛ちゃん→涙
石川さん→ガッツポーズ
美誠ちゃん→ホッペ包み

3位決定戦で勝利した直後、
3人でなにやら会話。
誠32石川さんの言葉を聞いて、
なぜか両手で頬をおさえる美誠ちゃん。

果たして、どんな
言葉が交わされたのか。







相方に からかわれた時の顔。
誠34
美誠4
補欠として同行していた
平野美宇選手に
「おいしとこだけ持っていく」と
ツッこまれる。

2人は同い年でジュニア時代から
誠37一緒に活躍していた。

東京五輪は、
石川・伊藤・平野の3人で
目指すことになるのかな。





  1. 2016/08/22(月) 20:00:00|
  2. テレビ