ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[リオ五輪] あの瞬間

16年間、ありがとね。
瞬間1
瞬間2
試技を成功させると、
バーベルをハグした三宅選手。

バーベルは「パートナーだった」と。

バーベルに駆け寄る時の
瞬間3愛おし気な表情がねww

まるで、かわいい子犬に
「よしよし」ってする感じで。

で、バーベルの色が
カラフルだったじゃない?
瞬間4「リオ五輪カラー」で。

三宅選手のコスチュームの色と
相まって、一体感があったなぁ、と。








笑顔も金メダル。
瞬間5
瞬間7
試合中、常に
クールだった松友さんが
金メダルの瞬間は、
喜びを爆発させ。

松友さんは、
瞬間6先輩と抱き合いたかったけど、
振り返ったら倒れていた、と。

そうこうしてるうちに、
監督とコーチが先に抱きついてきて。
松友さん、ちょっと
イヤそうに見えたんだがww





雄叫び王子の憂鬱。
瞬間13
瞬間14
昨年の世界選手権・団体で
男子は、
銀メダル獲ってんだよね。

なのに
瞬間15記事で大きく扱われるのは
決まって女子。

今後は男子もちゃんと
取り上げてもらえるでしょう。








さらば、ミスター・オリンピック。
瞬間16
瞬間17200m決勝を終え、
トラックに
お別れのキスをするボルト。

ホントにもう、
見られないんだなぁ…







独学メダリスト。
瞬間19
瞬間21
やり投げの銀メダリスト、
ジュリアス・イエゴ(ケニア)。
思いっ切り、
ダイブする投法が凄い。

瞬間20実はケニアには、やり投げを
教えられるコーチがいなくて。

そのためイエゴは Youtubeで
やり投げ大会の映像を見て
学んだそうです。スゲー。







こわいもの知らず。
瞬間22
瞬間23
飛び込み板、ギリギリの
所に立ったり、逆立ちしたり。

高所恐怖症の人は、
見てられない?







31才のエアウオーク。
瞬間27
瞬間28
女子・走り幅跳びの金メダリスト、
ティアナ・バートレッタ。

助走の歩幅とダッシュが凄かった。






スライディング・ゴール。
瞬間29
瞬間30
女子400m決勝。

ゴール手前で
足がもつれて倒れた分、
「タッチの差」が早かったS・ミラー。






ジャンピング・スマッシュ。
瞬間37
瞬間38女子シングルスで、
日本初のメダリストとなった奥原選手。

準々決勝では
日本人対決となったが。
先輩の意地を見せ、山口選手に勝利。





インドの猛虎。
瞬間31
瞬間32
準決勝で、奥原選手を下した
インドのプサルラ。

「構え」の圧力が凄い。
今にも襲い掛かってきそうな感じ。

瞬間33スマッシュも、
バレーのアタックみたいに
高い打点で打ちおろしてくるし。

決勝では女王・マリンを
あと一歩まで追いつめた。





エースの意地。
瞬間40
瞬間42
シングルスでは、
不本意な形で 初戦敗退と
なってしまった石川さん。

団体戦では
その鬱憤を晴らすかのように
瞬間41ビシビシ打ち込み。

1つも星を落とすことなく、
エースの務めを果たした。








ボルトも認めたジャパン・クオリティー。
瞬間8
瞬間9レース後、ボルトの方から
日本チームに握手を求めてきて。

いやー、みんな、
うれしかっただろうなぁ。
「ボルト兄さんが、俺らのこと
認めてくれたんやで!」と。
瞬間10
日本は準決勝で好タイムだったけど。
決勝は、他国チームも
本気出してくるだろうし、
「メダルはどうかなぁ…」と思ってた。

いやー、まさか日本が
瞬間11アメリカに勝つ日が来るとは思わなんだ。

それから、一瞬とはいえ
アンカーで日本がボルトと
併走するシーンが見られるとは…。
なんか、
夢見てるような感じだったわ。



スポンサーサイト
  1. 2016/08/30(火) 20:00:00|
  2. テレビ