ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[リオ五輪] それぞれの涙

涙1
涙2200m平泳ぎで
金メダルを獲った金藤選手。

場内を回ってる時、
客席に
応援してくれてた人たちの姿を
見つけると、思わず涙。
涙3
ロンドン五輪に出られなかった時、
引退も考えたそうだけど。

「続けてよかった」と
つくづく思ったでしょうねぇ。







涙4
涙5
吉田選手が敗れた姿を見て、
子供みたいに泣きじゃくる
登坂選手。

自分が金メダル獲った時より、
泣いてたわ。
涙32
自分のために泣いてくれた後輩に、
吉田選手も涙。

「一緒に金メダル
獲れなくてゴメンね」と。







涙9
涙10
サッカー決勝のドイツ戦。

PKを制し優勝を決めた瞬間、
泣き崩れたネイマール。

他の選手も
涙12泣いてる人が多かった。

ブラジル人て、勝利した時
「泣く」より「歓喜」のイメージの方が
強かったから。
ちょっと、意外。

涙11まぁ、「ホーム」という
プレッシャーの中で
PKやるのって、
「アゥェイ」でやるよりキツイかも。










涙18
涙19カヌー競技で、初めて
日本にメダルをもたらしたハネタク。
「爽やかイケメン」かと思いきや。

けっこう 下ネタ好きの
軽いあんちゃんだった。






涙23
涙24
涙25
涙をぬぐうタイミングが
シンクロしてると話題になった
タカマツ・ペア。

2人は一度も
ケンカしたことがないという。
涙26
それだけ「仲がいい」
…というのではなく。
それだけ
「お互いを尊重してる」んだと思う。








涙6
涙7バドミントン・シングルス。

日本人同士の対決で、
先輩の奥原さんに敗れた
山口選手。

過去、一度も勝てたことがなく。
涙8
が、この対決では
第一ゲームを先取。

2人の差が縮まってるのを
証明してみせた。







涙13
涙14
銅メダルを獲った後、
インタビューを受けた奥原選手。

家族のことに話が及ぶと
自然と涙がこぼれ。

奥原a
お父さんは、
バドミントンの
経験はないものの。

娘の練習に、とことん
つきあっていた。
奥原b
テレビ番組の企画で、
鉄拳が「奥原父娘」の
パラパラまんがを制作。
いやー、これは
お父さん、うれしかろう。







涙15
涙16
中国の
高飛び込みの選手が、
公開プロポーズ。

これ、男性の方は
涙17事前に、テレビスタッフに
「プロポーズすっから」と
予告してたと思う。

カメラワークが
ちょっと小慣れ過ぎてたわ。





  1. 2016/09/07(水) 20:00:00|
  2. テレビ