ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

どーなる?今年の「紅白歌合戦」

紅白M30
今年も残すところ、3カ月を切り。

で、昨年同様
これといったヒット曲がない、
というね…

紅白M28AKB系、ジャニ系、エグザイル系…
固定ファンの多いアーチストにも
目立ったヒットソングはなく。

西野カナ? セカオワ?
今年、どんな曲、歌ってたっけ。
紅白
全般的に、そんな感じじゃん。

昨年以上にパッとしない
「紅白」になってしまうかも…

果たして福山雅治は
「家族になろうよ」を歌ってくれるのか。




司会は誰か?
歌合戦1
女性司会者は
高畑充希で間違いないでしょう。

何度か歌番組のMC
やったこともあるし、手堅いと思う。

歌合戦2
男性司会者は
古舘伊知郎あたりでは?

ジャニ系グループが
続いてるので、ここらで
路線を切りかえたいところ。



審査員で呼ばれそうな人。
歌合戦26
アスリートの中から
誰かが招かれるでしょう。

国民栄誉賞の伊調さんが有力。
他には、結婚した福原愛ちゃんとか。
異次元の得点を出し続ける羽生君とか。
歌合戦27


「百合子グリーン」旋風を
巻き起こした小池知事。


歌合戦28

『あさが来た』で
ブレイクした
ディーン・フジオカ。


歌合戦29


ノーベル賞の
大隅教授。






初出場は誰か?
[宇多田ヒカル]
歌合戦17
NHKは 朝ドラ主題歌を
発注した時点で
「紅白出場」の内定を
取り付けてると思う。

まぁ、海外からの中継だろうけど。


[藤原さくら]
歌合戦4
『月9』ドラマで
福山雅治の相手役に抜擢。

レコ大の最優秀新人賞も
彼女では。



[桐谷健太]
歌合戦3
auのCMソング
「海の声」がヒット。

本来なら、昨年
オファーかけるべき。



[RADWIMPS]
歌合戦9
アニメ『君の名は。』の
主題歌を歌ってるバンド。

年末は、カウントダウンライブが
入ってるらしいので。
中継による出演かな。


[BABY METAL]
歌合戦13
東京ドーム2日間公演を
満員にしたんでしょ?

マスメディアを利用せずに
ここまで のし上がるって、
すごいよね。



[尾崎裕哉]
歌合戦16
紅白出場の“資格”を
満たしてないかもしれないけど。

出れば、なんだかんだいって
盛り上がると思う。





ビミョーなラインの人たち
[DAIGO]
歌合戦8
結婚式で披露した
『KSK』(結婚してください)

一応、話題曲ではありますが。




[オリラジのパーフェクトヒューマン]
歌合戦7
YouTubeで
ウケてるのであって。

紅白の舞台で
盛り上がるかなぁ、と。




[水曜日のカンパネラ]
歌合戦5

パーフォーマンス的には
「紅白」向きじゃない。






[AKBの姉妹グループ]
歌合戦11
AKB以外の、
NMB、SKE、HKTは厳しいのでは。

だって今年、何かヒットあった?




[小林幸子]
歌合戦30
そろそろ
「紅白」復帰がありそうな。

和田アキ子を出すより、
よっぽど
盛り上がると思うんだが。



[SMAP]
歌合戦24
NHKが熱烈オファーしてんのは、
視聴率につながるからっしょ。

まぁ、「12月31日、解散」って聞いたら
「あっ、紅白がラストステージかな?」と
思っちゃうよね。
歌合戦20
でも、空中分解した状態で
『世界に一つだけの花』を
聴かされるのも、なんだかなぁ。

泥沼解散なのは
皆、わかってるじゃん。
歌合戦25
紅白がヘンな空気に
なるんじゃないか、と。


フジテレビは、年末特番として
「スマスマ」をぶつけてきそうな…
歌合戦21

←3月、NHKでやった
東日本大震災の復興コンサート。

思えば、これが
SMAP最後の生LIVEか・・・




  1. 2016/10/07(金) 20:00:00|
  2. テレビ