ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

違和感の正体④

後出し設定。
sb1

ソフトバンクの「白戸家」CMに
「次男」として加わった佐藤健。

無理やりだな。

sb3

新キャラで
子犬を投入するも
特に話題にならず。


sb2長らく続けてきた
このシリーズ、さすがに
賞味期限切れっぽくなってきた。

かといって、新たなシリーズを
始めるのも勇気がいるだろう。





「コラ」かと思った。
ふさ1

生後2カ月の赤ちゃん。

いくらなんでも
髪、フサフサすぎるww

ふさ2生まれた時に、
すでにフサフサだったそうで。

生えるのが早い、というより
量が異常。
セットするの、大変やで。






橋本愛がロンドンで購入したドレス。
ピンク1
ピンクのフワフワなドレスを
見て「かわいい~♡」と一目ぼれ。

即、お買い上げ。

なんでも
ピンク2「お洋服、大好き」だそうで。

本人曰く
「似合う、似合わない」は
関係なく。
好きな物を着たいのだ、と。





法門寺沙羅駆と橘志帆。
ボクつま
来月公開の映画で、夫婦を
演じる織田裕二と吉田羊。

今、やってるドラマの印象が強く、
ツーショットがちょっと違和感。





女優より目立つ 
スポンサーの商品。

ジューク3『逃げるは恥だが…』で、
石田ゆり子の愛車が日産・ジューク。

ドラマのスポンサーが日産なので、
そのこと自体はいいんだけど。

ジューク2ただ、不自然にクルマを映し過ぎ。

スポンサーへの
“サービスカット”が多すぎて、
ドラマ的に違和感。

あらかじめ、
ジューク1「クルマのシーン」を
ある程度、ドラマ内に
盛り込むことになってんじゃないの?

ボディがイエローだから、
まぁ、目立つこと。

ジューク5

←ドラマ内で流れるCMでも、
出演俳優とジュークをからませたり。
日産は、この手をよく使う。








「当時の人」に見えない。
別品1
朝ドラ『べっぴんさん』の難点は、
「戦中・戦後の時代」の人に
見えないことだろう。

いくら顔を汚したところで、
髪型が今風だもの。
別品2サラサラやん。

主人公も、そう。
戦後の厳しい時代のはずなのに、
いつも小奇麗だし。

髪も、いつも
別品3きちんと結っていて。

「貧困」感がまるでない。


「展開が速すぎる」
という声があるけれど。
別品6
「展開が速い」というより、
全体的に「ダイジェスト」っぽい。

結婚しました、子供できました、
戦争始まりました、戦争終わりました…

別品7人生の中で、かなり
大きなウエイトを占める出来事が、
ことごとくサラッと描かれている。

第一話から今日まで、ずーっと
「あらすじ」を見せられてるよう。
いつになったら
「助走」が終わり、離陸するのやら。


  1. 2016/10/28(金) 20:00:00|
  2. テレビ