ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

違和感の正体⑤

Who?
高梨1

高梨沙羅ちゃんの
目が… 鼻が・・・

どうして、こうなった・・・

高梨2

自分の顔が
そんなにイヤだったか・・・








自演?
ピエロ1

ピエロの
ホラー映画の影響で、
悪ピエロが
各地に出没している、と。

ピエロ2
悪ふざけが横行してるのは
本当なんだろうけど。

でも、ニュースで
紹介してた動画は
“自作自演”なんじゃないの。
ピエロ3ユーチューブに投稿するための。

撮影者が自ら、
ピエロに近寄ったりしてさ。

よく、あるじゃん
「宇宙人と遭遇した!」
ピエロ4みたいな動画。

あの類にしか見えないなり。









それから。
それから1

「東京ラブストーリー」を
26年ぶりに連載するそうで。

主人公たちの「その後」を
描く、と。
それから2

けど、当時の読者は
知りたいのかね「その後」を。






それから4
「ブリジット・ジョーンズの日記」の
続編が公開されることに。

50のオバハン、オッサンの
色恋沙汰、見たいかね・・・

それから3

レニー・ゼルウィガー、47才。

さすがに
ラブコメは、キツイわぁ。



それから5

「ダ・ヴィンチ・コード」の続編。

続編と言われても、
10年経ってるからなぁ。

それから6

ドラマだけじゃなく。
映画の世界でも
「天才」の大売出し。


それから7










秋の風物詩。
ハルキ7
ノーベル賞シーズンになると
「今年こそは」と
取り上げられる
村上春樹。

なんか、こうして
ハルキ2クローズアップされるのが
気の毒になってきた。

だいたい、ノミネート
されてるのかどうかすら
不明なのに。

ハルキ3

受賞するまで続けるのかね、
こういった「煽り」は。


世の中に、村上ファンは
ハルキ1ゴマンといるだろう。

その人たちに
「じゃあ、あなたは
ハルキストですね」と聞いたならば。
「一緒にしないで!」と怒られそう。







「朝日」はデュランがお嫌い?
ボブ1
誰もが意表を突かれた
ボブ・デュランのノーベル文学賞。

文学賞って
「作家」が対象じゃないの、と。

ボブ2けど、テレ朝の こういった 
「見出し」って どうなんだ?

どうやら、テレ朝的には
ノーベル財団に
ブーイングを浴びせたいらしい。

ボブ6
泉谷しげるは
「この違和感がたまらない」と。

デュランの受賞について、
テレビでは
いろんな人にコメントを取っていたが。
ボブ9
なぜ、みうらじゅんさんに
聞きに行かないんだ?

日本で
ボブ・デュランといえば、
「みうらじゅん」やろ。
ボブ10デュランへのオマージュがつまった
「アイデン&ティティ」は名コミックやで。

「アイデン&ティティ」が
映画化される際、
デュランに翻訳した脚本送って
承諾取った、っていうし。




  1. 2016/10/31(月) 20:00:00|
  2. テレビ