ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

違和感の正体⑥

ライバル?
ライバル1
サッカーW杯、
アジア予選についての報道。

オーストラリアのことを
「最大のライバル」って表現してたけど。

ライバル2
最終予選で、過去1度も
オーストラリアに勝ってないのに
「ライバル」はないんじゃないの。

「好敵手」じゃなく「難敵」でしょ。

ライバル3

少なくとも、向こうは
ライバルと思ってないみたいよ。








「ジジババ」扱いはNGな時代。
シニア1
「月曜から夜ふかし」での
「シニアのケータイ事情」調査。

80代、90代でも
「お父さん」「お母さん」と…

シニア2街頭インタビューで
「おじいちゃん」「おばあちゃん」って
呼んだら、ムッとされちゃうのかな。

「ダーツの旅」なんかでも、
相手がいくら年寄りでも
「お父さん」「お母さん」だもんなぁ。


「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼ばれたらマジギレしそうな人たち。
            ↓
シニア4


69才



シニア3


75才



シニア5


84才








「ありがたみ」とは、なんぞや。
ホテル1
ハウスの
「ザ・ホテルカレー」のCM。

元タカラジェンヌが
「ホテル♡ホテル♡あぁ~ホテル!」と。

ホテル3贅沢感を
打ち出したかったんだろうけど、
200円ぐらいの
レトルトカレーだもんなぁ…。








スポンジいらず。
手洗1


ビオレのCM。



手洗2
「手のひら洗い」しましょう、
ってやつね。

背中の真ん中あたりとか、
届きにくい部分、どうすんだ?

手洗4ボディタオルや
スポンジじゃないと
「洗った感」が弱い、っていうか。

でも、若い世代ほど
「手のひら洗い」増えてるらしいね。

手洗5
あと、気になったのは
このCMの家族構成。
夫33才、妻30才、娘7才、息子4才・・・

奥さん、第一子を
23才で産んだ、ってことやろ。
晩婚18
今って、
「初産の平均年齢」が
30才を越えてる時代でっせ。

それ考えると、どうなんだ?と。






TBSの商魂。
タワ2

タワーマンションの
上層階に対し、
固定資産税を上げる、
というニュース。

タワ1

これに かこつけて、
タワーマンションを舞台にした
ドラマ「砂の塔」を
PRする『ビビット』。





TBSのフライング。
内定1
『ビビット』で、なぜか
「ミス・インターナショナル」の
日本代表を取り上げ。

入賞したわけでもないのに。

内定2
で、彼女が
TBSのアナウンサーに
内定した、と。

いいの?
今の段階で公表しちゃって。
内定3

大型新人に、
戦々恐々といった感じの
新妻コンビ。




内定4

結局のところ、
TBSの「見た目重視」ってのは
あいかわらずなんだなぁ、と。




内定5

そんなことより、
今、林みなほアナが
エロい。


内定6

かつては、
あきらかに
肥満であったが…


内定7


一念発起し
ダイエットに成功。


内定8


ニュースを読む姿が
エロすぎる。







一本、足りない人。
悩1


「2016年」を
漢字1文字で 表すならば・・・


悩2


←真矢みきの一文字。



悩3


これが、鈴木奈々なら
笑えるんだが・・・



悩4ちなみに、一般アンケートって
いちばん多かったのは「倫」だった。

今年は あと、
「緑」(百合子グリーン)あたりかな。





  1. 2016/11/01(火) 20:00:00|
  2. テレビ