ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

違和感の正体(14)

沢村一樹の本名。
一樹
「一樹」ってのは芸名だろうな、
とは思ってたけど。

渋い名だなぁ。






いつの時代の女子アナ?
tbsアナ1


TBSの新人女子アナが
「週刊プレイボーイ」のグラビアに…


tbsアナ2


気分は乃木坂46?



tbsアナ3女子アナ・アイドル時代は
終わった、というのに。

こんなことやってるのは
TBSだけ。







しっかりせぇよ、日本のニュース。
Jチャンネル
誤1

字幕に誤字が。

「重用」「徴用」
間違えてしまう。



ZERO
誤2


「きのう」「きょう」を間違える。





ワイドスクランブル
誤3


殺人事件のニュース。



誤4

別件の容疑者
映像が流れ、謝罪。





ANNニュース
誤5


「憲法審査会」のニュース。



誤7

原稿が
「憲法調査会」と
間違っていた。




Nスタ
誤8
喫煙の健康問題のニュース。

テロップの内容が
「受動喫煙のない人の方が
ある人より、
肺がんになりやすい」
とww
誤10

「内容が逆になってました」と
訂正・謝罪。





JNNニュース
誤12
安倍総理が、トランプ氏に
会いに行った時のニュース。

←飛行機が
フツーのJAL旅客機

誤13

政府専用機でない映像で
あったことを謝罪。




誤14

←政府専用機は、
 マークが「日の丸」だから。






ニュース9
誤15

韓国の
大統領側近による
大スキャンダル。

誤16

字幕で
「首席」「主席」
間違える。








不倫してない場合、
「不倫してる?」と聞かれたら
なんと答えるのが自然か。

秋アナ1
写真週刊誌に
「別居中」であることを暴露された
フジ・秋元アナ。

秋元アナに
不倫疑惑がある、と書かれ…
秋アナ2
『ワイドナショー』で
「離婚協議中」であることは認めた。

で、古市が単刀直入に尋ねる。
       ↓
古市「不倫はホントなんですか?」
秋アナ3秋元「やましいことはないです」

んん?…
“やましいことはない”・・・

完全否定してるようで。
なんか、ひっかかる、この言い回し。
マス1
フツーだったら
「してません!」とか
「ウソです!」とか、そういう“返し”じゃない?

小保方さんの
「STAP細胞はあります!」みたいな。
秋アナ10
「やましいことはない」
というのは、
「他の人を好きになったけど、
やましいと思ってないもん」…というのも
ありえるわけで。

文化実際、世の「昼顔妻」たちは
「罪悪感ない」派が多いそうだし。

石田純一の
「不倫は文化」発言の時も、
「そんなにいけないことですか?」
という意味合いだった。
秋アナ4
秋元アナの「返答」を聞いた時、
思い出したのは
「托卵騒動」の喜多嶋舞。

彼女もキッパリ否定してたんだけど。
なんか、不自然な感じが…
秋アナ5      ↓
喜多嶋「断言します。父親は大沢さんです」

んー、こういう時って
「断言します」なんて言い方するかなぁ、と。

それよりも、その“根拠”を
秋アナ6ストレートに
言ったほうがいいじゃない。

「大沢さん以外の人と
セックスしてない」的なことを、さ。

あと「もし、お腹の子が
秋アナ8別の人の子だったら産みますか?」ってのも
妙な言い分に聞える。

実際、そーいう女性が
いっぱい いるから
托卵裁判やDNA鑑定が多発してるわけで。

秋アナ7あと、大沢サイドの
鑑定結果を否定するんなら、
再鑑定させれば
一発で疑惑、晴れるじゃん。

それを受けつけない時点で、
何をかいわんや、って感じ。




  1. 2016/11/22(火) 20:00:00|
  2. テレビ