ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

全日本「神ってる」大賞

「神ってる」とは?
カミ1
支持されてないモノが
選ばれること。

カミ2「納得いかない」
「ありえない」という
意味で使う言葉。


えぐ
[使用例]
「恋するフォーチュンクッキー」じゃなく
「EXILE PRIDE」が
レコード大賞に輝くなんて…神ってる。






「紅白」に大竹しのぶ
カミ5
紅白出場歌手が決定。

「キンキ・キッズ」は、
まぁ「よし」としよう。

「パフィー」も、目をつぶろう。
カミ4
しかし「大竹しのぶ」ばっかりは
見過ごすわけにはいかない。

何を歌うの?
誰が聴きたいの?





知らない曲ばかり歌うRADWIMPS
カミ6
NHK「SONGS」に、
RADWIMPSが出演。

「前前前世」を歌わなかったのは、
「紅白に取っておくため」…
と理解しよう。
カミ7
しかし『君の名は。』の
挿入歌を一つも歌わなかったのは
びっくりぽん。

「何様なんだ?」とネットで炎上。






チームに貢献できなくても高給取り。
持ってる、神ってる、ハンカチ王子

カミ8
毎年、年俸が下がっていく
日ハム・斎藤ユウ君。

今年、あんなに
活躍してなかったのに、
それでも2000万円、貰える、と…。
カミ9
フツーだったら、とっくに
「戦力外」になってそうな感じだけど。

栗山監督は、ずいぶん
温情派なんだなぁ、と。

カミ11
[ハンカチ王子の今年の話題]
     ↓
タニマチから
ポルシェを「ごっつぁん」してたこと。

自動車事故の人を救助したこと。






誤って、謝るニュース番組たち
誤字1
前にも、お伝えしましたが。

最近、ニュースの
「誤字」があまりにも多すぎる。

これは、どこか特定の局ではなく。
誤字2全局、おかしなことになっている。


←「カストロ死去」のニュースで
残忍な独裁者」を
残念な独裁者」と
誤字ってたのにはちょっと笑った。
誤字3






誤字4






誤字5






誤6






誤字7











他人に厳しく 自分に甘い ガソリーヌ
ガソ1
甘利大臣のワイロ疑惑で
“秘書がやったこと”で
済まされる話ではない!と
舌鋒鋭く・・・



       ↓
ガソ2

山尾議員の事務所の
ガソリンプリカ購入の
異常性でが発覚。



       ↓
ガソ3
「当時の秘書が怪しい」と
“推定有罪”発言。

ウラが取れてないのに、
元・検事がそんなことを言うのか!?
…とビックリポン。

       ↓
ガソ4
自身の責任についてはスルー。

「調査中」としたまま、現在に至る。

ウヤムヤにする気か?





他人に厳しく 自分に甘い r4
r41
「二重国籍」疑惑について
100%否定する蓮舫議員。

しかし
「二重国籍」であることを明言してる
過去のインタビュー記事が出回り。
r42釈明がコロコロ変わる。

台湾籍が残っていたことを
「記憶違いだった」で
済まそうとするものの…



     
r43

自民党が
「戸籍謄本」を
開示すればいんじゃね?と。


r44

ウチの小野田ちゃん、
戸籍謄本を示し
説明責任、果たしましたよ、と。



     
r45

「子供に影響が出る」という、
よくわからない理由で
開示を頑なに拒む。



     
r47トランプ氏と
会談した安倍首相に対し
「どんな話をしたのか、
説明義務がある!」と…

すごいな、自分の「説明責任」は
都合よく反故しておいて、そんなこと言うのか、と。


r48

過去の発言が
ブーメランとなって
刺さりまくっている蓮舫代表…


r410

しゃべればしゃべるほど、
世間を
ドン引きさせていることに
気付いてないのかしら。

r49
「女が選ぶ 嫌いな女ランキング」では
堂々の3位。

惜しい!
2位まで、もう一息だっ!


  1. 2016/12/02(金) 20:00:00|
  2. トレンド