ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

【逃げ恥】 ~恋愛の格差社会の中で~

「恋人、不要」は本当か。
逃はじ5
「草食系男子」というのが
流行語になったのは、2009年。

その後
「さとり世代」だの「絶食男子」だの
言われるようになり。
恋愛31若者の
「恋愛離れ」が加速しておる、と。

「恋人いらない理由」が
「めんどくさいから」って言うけれど。

付き合ったことないのに、
共アカ5なんで
「めんどくさい」ってわかるんやww

そもそも、マスコミが喧伝してる
「恋愛離れ」って、
どこまでリアルなんだろうか。

恋愛6910代の「キス動画」「共アカ」
よるラブラブ・アピールって、
かなり多いじゃん。

また結婚願望についての
アンケートでは、男女ともに
「結婚したい」が8割を超えている。
恋愛57
「恋人いらない」
でも「結婚したい」という
この、チグハグなデータは
何なんだ、と。

今や、世の中は
恋愛29どこもかしこも「格差社会」。

「恋愛」においても、
格差が広がってるような気がする。

「ラブラブ・リア充」派と「恋に無縁」派。
両極端で「中間層」があまりいない感じ。



恋愛格差を「階層」にすると、こんな感じか…
    ↓

A 恋人、いる。
恋愛61

B 今はいないが、付き合ったことはある。
恋愛68

C 恋人ほしいが、できない。出会いがない。
恋愛66

D 恋人ほしくないわけではないが、別に今のままでいい。
恋愛62

E 恋人ほしいけど、あきらめてる。
恋愛48

F 恋人、いらない。
恋愛67




愛情対象の多様化。
恋愛33
「恋人いらない」という人には
“情”がないのか?というと。

そういうことでもなく。

「別のモノ」に
恋愛71愛情を注いでたりする。

アイドルだったり、
二次元のキャラだったり。

ペットを飼うことで
満たされてしまってる女性も
恋愛82少なくなかろう。

また「仕事が恋人」という
タイプも珍しくない。

恋人が
恋愛77ほしくないわけではないが。
「自分の時間」が
削られるのがイヤだ…という
タイプは、最初から
恋愛に手出しをしない。

それはまぁ、「自分は恋愛や
恋愛37結婚に向いてない」という自覚が
あるのだろうから。
賢明っちゃあ、賢明。

かつて恋人がいたこともあるが
「女ってメンドクセー」とか
「男はわからず屋」…といった
恋愛74理由で、
恋愛から距離を置いてる人もいるだろう。

天海祐希なんかは、
「結婚しない」ことについて
「1人はラクチン」と。

恋愛44適齢期を過ぎても独身な人は。
「独身を貫いてる」
というより、
「独りでも別に困らない」
「いつのまにか、このトシになった」…
というタイプが多そう。





  1. 2016/12/15(木) 20:00:00|
  2. ドラマ