ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

【逃げ恥】 ~百合は、今どきの「理想の上司像」か~

ゆり子27
「新入社員か選ぶ
理想の上司」ランキングで、
トップに君臨し続ける天海祐希。

イメージとしては・・・
「頼りになる」
ゆり子28「姉御肌」
「引っ張ってくれそう」
・・・といったところか。

天海祐希の「1位」は
今後も揺らがないだろう。

ゆり子26しかしながら、彼女の場合
「直属の上司」というより、
「役員」クラスの雰囲気。

「中間管理職」的ではなかろう、と。

実際、演じてる役どころも
ゆり子32「座長」的なのが多いし。


で、『逃げ恥』の土屋百合は
…と、いうと。
外資系化粧品メーカーの
「部長代理」。
ゆり子30
当初は「小うるさい
お局様かな」と思ってたけど。

回が進むにつれて、
バランス感覚のある上司であるのが
わかってくる。
ゆり子31
部下のグチに対し、聞く耳を持ちつつ。
たしなめる所はたしなめる。

また社員を代表し、
上層部に掛け合う「男気」的な
一面もある。
ゆり子21
今どき新入社員としては
こういうのが「理想の上司」像なのかも。

なにより、頭ごなしに
あれこれ言わないし。






石田ゆり子ポンコツ伝説
あけぼの1
単発のトークバラエティ
「スナックあけぼの橋」

天海祐希が「ママ」で
石田ゆり子が「ちいママ」設定。

あけぼの2

企画としては
「たけし・さんまの有名人の
集まる店」のパクリやね。


あけぼの3

で、石田ゆり子が
フリートークできるタイプではなく。

台本のセリフに頼りっぱなし。

あけぼの4


めっちゃ、台本見てるしww



あけぼの5


ビールをつげば、
この通りww


あけぼの6


マツコもあきれるほどの
ポンコツぶりだった。





あけぼの7

『ぴったんこカンカン』でも。

古田新太と
ラーメンを作る、という流れ。

カンカンb
フツーに
盛りつけることができず。

ここでも
ポンコツっぷりを発揮。




  1. 2017/01/05(木) 20:00:00|
  2. ドラマ