ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

生放送でビックリポン。

識者にも記憶の誤り。
池上1
「池上彰」特番の生放送。

「アメリカ大統領、弾劾」
について解説。


池上2

大下「今のところ、弾劾で
   辞めさせられた大統領は、
   一人もいない、と…」



池上3

池上「過去に、一人いるんですね。
   アンドリュー・ジョンソンという大統領が。
   相当、昔ですけど」




     
CM明け・・・・
池上4

「弾劾で辞めさせられた
大統領はいなかった」
と訂正・謝罪。






「不思議ちゃん」という言葉が
生まれる前から、不思議ちゃんだった人。

由貴1

ドラマ宣伝のため
「スタジオパーク」に
斉藤由貴&波瑠が出演。


由貴2斉藤由貴のアイドル時代の話になり。

大沢「大変なスケジュールの中、
   支えになったのは
   “お母様の教え”だというのを
   聞いたんですけど…」


由貴3
斉藤「そんなこと
  打ち合わせで
  言いましたっけ?私」

由貴4


大木「言ってません!そんなの!」

大沢「お母さまから貰った言葉とかで…
   大事な言葉とかあったりします?」


由貴5



斉藤「・・・・・・・・・・」


由貴6



大沢「ないですねー?(苦笑)」


由貴7

斉藤「あたし、何かここで
   言わなきゃいけないことに?」


大木「いやいや、
    なければいいんです!」






仏の顔も・・・
どい1
月に一度の
生放送版「きょうの料理」。

視聴者からのツイートに
リアルタイムで反応しながら
料理していく、と。
どい2
今回は
バレンタインデー直前、
ということで。

チョコとバナナを使った
おやつ作り。
どい3


「旦那がバナナが苦手なので
代わりはないですか?」
というツイート。


どい4

土井「イチゴでもなんでも…
    一度やってみなはれ!」


「別の材料、ない?」的な
ツイートがやたら多く。
どい5



後藤“チョコ以外でも
    合うのはありますか”
って…」



どい8
土井「なんでですの!?
  今、これやってんねんから!」
  

今日は「チョコ」が主役や!っちゅうに。

どい7

土井先生、
横着なツイートの多さに
ついにキレるww


どい9

でも、ツイートを
選んでるのはスタッフだよね。

後でスタッフに説教してください。






奈穂子の自己申告。
サラせん1

『ニュースウオッチ9』で
「サラリーマン川柳」の話題。



サラせん2

河野さんのイチ押し
    ↓
ありのまま スッピン見せたら 君の名は?


サラせん3
鈴木「これは…放送前に
  スッピンでいる
  私のことですか?」

サラせん4

河野「んんー・・・・

         大丈夫!」



サラせん6

鈴木「お化粧します!明日から」

いやいや、あなたは
スッピンに自信あるでしょ。




サラせん7
「サラリーマン川柳」ってさ・・・
面白い??

なんか、どれも
わかりやす過ぎて。

リーマンとりあえず流行語を盛り込んで、
なんとなく「それらしい」感じで
まとめてる、っていうか。

描写されてる世界も
「昔ながらのサラリーマン像」だし。
「植田まさしの4コマ漫画」的な。

シムラリアルさを感じないんだよなぁ…

志村けんのコントも
そういうとこあるじゃん。
平成じゃなく、昭和のお父さん像。
まぁ、あれは
あれで面白いんだけどさ・・・
サラせん8
「サラリーマン川柳」は、たぶん
落とされた中に
もっと時代の空気を捉えたヤツが
あったと思う。




  1. 2017/02/16(木) 20:00:00|
  2. テレビ