ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

思いもよらぬ…⑦

そのシャッフルは正解なのか。
nhk編1
春の改編で、NHKが
かなり番組にメスを入れており。

特にアナウンサーの
入れ替えが激しく。

nhk編4鈴木菜穂子アナが、9時から7時に。

桑子真帆アナが、11時から9時に。

井上あさひアナを、京都から呼び戻したり。

んー、こういうのって、あまり
nhk編5意味がないような。

「人気だから」なんちゃらで、
イージーに移動させんのか、と。

桑子アナは
ゴールデンに“昇格”するわけですが。
nhk編6
ご本人は、この1年
「ニュースチェック11」を自分たちで
作り上げてきた自負があると思う。

それを辞めなきゃけいないのは
納得いかない気がする。
nhk編3まぁ、相棒の有馬キャスターとセットで、
スライドするんで。
やりやすいとは思いますが。

でも、11時台の
あの持ち味は死んじゃうんじゃない?







リュニーアルに失敗した「クロ現」を、
再リニューアル。

nhk編7
「クロ現+」のキャスターを
武田アナが担当することに。

これって
「日替わり女子アナ」の
スタイルが失敗した、ってことでしょ。
nhk編9
アナウンサー変えるより、
演出手法を見直したら?

以前の「クロ現」スタイルでいいよ。

なんか、ゲストのメンツが
nhk編8妙に軽くなったのも気になるし。

あと「捏造」とまではいかないが、
恣意的な印象を受けることが
ちょいちょいある。







盛り上がるのか?
午後生1
NHKは
『スタジオパークからこんにちは』等を
終了させ、
新たなトークバラエティーを
始める。
それが『ごごナマ』。
午後生2
いやー、しかし
どうなんだ?これ。

まずMCが
船越英一郎と美保じゅん。
うーん・・・
午後生5
「美保じゅんは、ご近所さん」とか
「ネコが編集長」とか。
そういう設定、要らないんじゃないの?

自宅にゲストが訪れて、
おしゃべりする、ってのは
午後生4『さんまのまんま』みたい。

トークテーマを、
サイコロ的に決めていくのは
『いただきます』のマネだし。

非常にキビシイ結果が待っていそう。






『怒らない新党』始まるよ。
かりそ1
『怒り新党』が
『かりそめ天国』となって
リニューアルすることに。

「三大◯◯」終わっちゃうのか。
ナイツ・塙の
かりそ2ナレーション仕事はなくなるのかしら。

お菓子ちゃんは?青山アナは?
どーなるの?

番組当初は
「怒り」に特化していたけど。
かりそ3
トークテーマのすそ野が広がってきて。
「悩み相談」とか
「マツコ・有吉に聞いてみたいこと」とか。
“怒り新党”ではなくなってきたもんなぁ。

6年の間に、2人が
かりそ4丸くなってきた、というのもあろう。

怒っている投稿者に対し、
「そんなに目くじら立てなくても、
いんじゃない?」みたいな
パターンが増えたもの。



田中萌3
「処遇」が宙ぶらりん状態の
田中萌アナを起用する、
という手もあるけどね。

夏目ちゃんも『怒り新党』に
起用されたおかけで、再生したわけだし。


  1. 2017/03/08(水) 20:00:00|
  2. テレビ