ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

思いもよらぬ…⑧

バカなことをやってみた結果。
破壊1


ソフトバンクのCMで、
ゴジラが街を破壊するやつ。


破壊2






破壊3

ソフトバンクの看板が
木っ端みじんにされてしまう、
というね。





破壊4

そして、こちら。
日清カップヌードルの
「バカろやう」シリーズ最終回。


破壊5


小林幸子ロボから
ビームが発射され・・・


破壊6
日清食品の社屋が
破壊されてしまう。

昔のCMだったら、自社のモノを
傷つけるような過激演出は
ありえなかっただろう。
破壊7
思い切ったことをした割には、
世間的には特に注目されず。

このシリーズCM、最初の「矢口」で
コケて、それっきりな感じだったなぁ。






ゆる&ゆる
ゆる1

『逃げ恥』効果で、
石田ゆり子に
CMのオファーがさっそく。


ゆる2


コピーは「ゆるんで、いいよ」





そして、ガッキーにも新CMが・・・
ゆる3
石田ゆり子CMに
呼応するかのようなコピー「ゆるりん」

何?
これは、裏タイアップなの?



ゆる5
『逃げ恥』のみくりが
「キャミソール」を
愛用しており。

それに、思いっきり便乗した、と。

ゆる4踊りながら歩いたり、『逃げ恥』を
彷彿させる要素が
ちりばめられているものの。

このガッキーが
「みくり」に見えるのか、といえば
全く見えない。
ゆる10
ていうか、やっぱり これは
“ユニクロのCM”なんですよ。

過去のユニクロCMでも、
踊ったりするのあったし。

ゆる7「いつものユニクロワールド」に
ガッキーが出ている、と。

そして、馴染んでない、と。

ガッキーはこれまで、
たくさんの企業のCMに
ゆる11出てきたわけですが。

こんなに、
「ガッキーっぽさ」を
感じないCMは初めて。

最後の「ゆーるりん」というセリフも、
ゆる8なんか違和感。


CM後半で、結婚式に
参列するシーンが。

「フォーマルでもイケますよ」
ゆる9ってことなんでしょうが。

「誓いの場面」にしゃしゃり出て、
踊り始めるのはクレージーすぎる。

「口付けせよ♪」と囃し立ててるのか?






ドレ1
「みくり」と言えば
キャミソール、でしたなぁ。

けど、これはオシャレ感を
出そうとしたわけではなく。

ドレ2
キャラクター設定的に、
「肌の露出を少なく」、
そして
「地味っぽさ」を
演出するための
アイテムだったわけで。
ドレ3
「ガッキーが着てたから」…
と言って、真似るのは
どうでしょう。



ドレ4







ドレ5






ドレ6






ドレ7






ドレ8











蘇える夫婦仲。
松田1
「松田龍平、離婚の危機」
というビックリ報道。

妻が、男を作って
育児放棄して出ていった、
という顛末。
松田2
週刊誌の直撃取材に対し、
松田美由紀は
否定するようなことは言わず。

「今、離婚に向けて話し合い中」
みたいな感じで。
松田3
妻の事務所は
「プライベートは本人に…」なんちゃら、
というワケのわからない返答。

いや、そのコメントは
「交際中」の時に使うフレーズやろ。


    
その後・・・
松田4
ドラマ『カルテット』が終わったら、
離婚発表があるのでは?
という憶測が。

ところが、どっこい。
松田龍平はインスタに
妻の画像をUPし、
「僕の大事な人であり、逞しい母です」と。。。

えっ?
あの週刊誌報道は何だったの?
アレがガセだったら、
発売された時点で
否定のコメント出しそうなものなのに。







華丸さん、顔面「CGアニメ化」が進む。
大吉1
たまに、
漫才・コントの「ネタ番組」
やってるじゃないですか。

録画しといて、後で
見たいとこだけ見る方針なのですが。
大吉2
「ナイツ」と「博多華丸・大吉」
しか見てません。

他の芸人のネタも、見れば
面白いのがあるんでしょう。

大吉3けど、個人的は、この2組が
見られれば十分なんで。
何度見ても、笑いっぱなしですわ。


「博多華丸・大吉」といえば、
“飲み屋のオッサン”描写が
華丸抜群なんですが。

華丸さんの
「表情芸」が凄まじい。
完全に
「米国のCGアニメ」の
領域に到達している。
大吉4
華丸さんの似顔絵を描いた際。
デフォルメしても、
デフォルメ感が出にくいと思う。

いやー、華丸さんの表情芸、
ピクサーの人とかに見てほしいわ。




大吉d
大吉a
大吉b
大吉c
大吉e
大吉f

  1. 2017/03/12(日) 20:00:00|
  2. 芸能