ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

理想の上司2017 ~叱られたくない世代~

叱られたくない若者、急増。
理想2
2017年の「理想の上司」アンケート。

1位「水卜アナ」ってwww
しかも前年は「圏外」。

ランクインしてるメンツを見ると、
上司1見事なまでに「怒らないタイプ」。

前年1位の松岡修造は、13位・・・

この1、2年の間に
「若者意識」に何があったんや?

理想8そもそもミトちゃんは、まだ20代で
これといった「役職」もない。
“理想の先輩”ならわかるけどさ。

あと、驚いたことに、
ローラが7位(前年、圏外)・・・

理想12ほら、今どきの「親子」って
「トモダチ親子」が多い、
っていうじゃない?
その感覚に近いのかな。

上司にも
「トモダチ」性を求めてる、とww
理想7
ローラ課長なら、
ミスしても笑って許してくれそう。
タメグチもOKにしてくれるだろうし。

また北斗晶が、4位→14位。
これは「闘病」により、テレビから
理想a姿を消した、ってのも
関係してそうだけど。

ああいう「口うるさいオバさん」は、
ただ「ウザイ」だけなのかしら。


上司10マツコは、女性人気があるので
上位に入るかと思ったけど。
全然ね。

細かいところを
チクチク言われそう?





ちなみに・・・
上司9
2014年の
男性トップは堺雅人。

『半沢直樹』の
イメージ効果だった。



上司8
江角マキ子は、
2012~2014年は第2位。

落書き事件で、
一気に地に落ちた。



上司33
2010年は第3位だった
ミスター・パワハラ。

2014年まで、
トップ10に入っていた。



上司34
2002年の第1位は、
ミスター鉄拳制裁。

その後も、
2011年まで上位に。






[女性部門]
1位 水卜麻美
ミト11
選ばれた理由は
「親しみやすい」「明るい」
といったもの。

好感度調査と混同してないか?



2位 天海祐希
上司7
天海さんの
8連覇を阻止したのが
ミトちゃんとはなぁ…

時代は変わった。



3位 吉田沙保里
よしだ
「現役続行」とは言ったものの。

今後は、選手育成に
力を入れていくでしょう。




4位 石田ゆり子
ゆり子31

思った通り、ランクインしてきた。

『逃げ恥』での役柄は、
まさに「今どきの上司像」だった。



5位 有働由美子
上司15

確かに、優秀な
「中間管理職」って感じ。





6位 澤 穂希
上司4
名キャプテンだった澤さん。

けど、キャプテンとして優秀だった人が
名監督になれるか、といったら。
それはまた、別の話のような気がする。



7位 ローラ
ローラ1
どんな会社であれ、
「理想の上司は?」と聞かれて
「ローラ」を挙げるような人材は
求めてないだろう。




8位 いとうあさこ
あさこ
ウッちゃん、いとうあさこ(イッテQ)、
トキオ・城島(鉄腕ダッシュ)・・・

アンケート結果を見ると
日テレ番組の影響力を感じる。



9位 真矢みき
上司14

「ビビット」での
やわらかい物腰が
支持されてるのでしょう。




10位 大江麻理子
上司13
若い子たちが
「ワールドビジネスサテライト」を
頻繁に見てるとも思えず。
やっぱり「モヤさま」の
イメージが強いのかしら。





[男性部門]
1位 内村光良
理想6

いつのまにか、
ナンちゃんに
差をつけてしまったなぁ。




2位 タモリ
近江8
同行する女子アナが
ポンコツでも、
対応は優しい、と。

説明も丁寧だし。



3位 池上 彰
上司6
上位に選ばれてる人って、
全般的に「組織の人」ではなく。

フリーランス(一匹狼)タイプ
のような気がする。




4位 原 晋
上司3

青学・陸上部を
優勝に導いた原監督。

昨年、圏外からランクイン。




5位 所ジョージ
上司2

落書き事件に対して
怒りをあらわにすることなく、
大人の対応。




6位 イチロー
にくの

ホントに
こんなストイックな
上司のもとで働けるの?




7位 関根 勤
上司11


娘との「友達親子」感が
ウケてるんだろうか。





7位 中居正広
上司35
圏外からランクイン。

「スマ&スマ」
ラストステージでの姿が
影響したのかな。




8位 城島茂
リーダー3

スマップ解散で、
トキオが最年長グループに
なっちまった。




9位 林 修
上司5

もし林先生が上司だったら、
部下に対し
シビアに結果を求めそう。





  1. 2017/03/15(水) 20:00:00|
  2. トレンド