ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

驚いたり、驚かなかったり②

目指せ、誤字ZERO。
N誤1
もはや日常風景と化した
ニュース番組の「誤字」謝罪。

アナウンサーが読む原稿の方は
間違ってないのに、
テロップは誤字ってる、というね。
N誤2
事前のチェック体制、
グタグダなのか。





N誤3
N誤8
N誤4
N誤7
N誤9
N誤6
N誤10
N誤11
N誤12





「流行りもの」好きのフジ、ここに極まれり。
見た目1
新ドラマの主役の一人に
ブルゾンちえみが抜擢され。

「原作と風貌が似てるから」
という理由らしいんだけど。
肝心の「演技力」は未知数。
見た目2

ブルゾンがブレイクしたのは
今年に入ってから。

当然、オファーは
見た目4「ブレイク後」でしょう。

けど、ドラマの撮影って
3カ月ぐらい前には
クランクインするんじゃないの。

主要キャストは、もっと前に
ブッキングされてるはず。
見た目3
すでに決まっていた
“誰か”を外して、
ブルゾンに変更したのでは。









ブルゾン、パクリ疑惑。これは…
ブルゾc
今、ネットで
ブルゾンのネタがパクリでは、
という指摘が…。

元ネタとされているのが
「keiko」という占星術師の本。
ブルゾg『出会うべき人に、
 まだ出会えていないあなたへ』

[keiko本]
女性は、自分からオトコを探しに行っちゃダメ。
探すんじゃない、準備するの。
花は自分からミツバチを
ブルゾh探しに行ったりはしないでしょ?
つぼみが開いてかぐわしい香りを放ったとき、
ミツバチは自然にやってくるでしょ?

       ↓
[ブルゾンのネタ]
自分から狩りに行かないと
男できないと思ってない?
ブルゾiじゃ、質問です。
花は自分からミツバチを探しに行きますか?
探さない。待つの。
まいてごらん。自然と男はよってくるから。


[keiko本]
つき合うべき相手かどうか?
ブルゾaソウルメイトなのかどうか?
答えを知っているのは、脳ミソじゃない。
身体なのよ、あなたの、カ、ラ、ダ。
もっというなら60兆の細胞たち。

     ↓
[ブルゾンのネタ]
女のカラダは本物を知ってる。
ブルゾfもしそのカレが本物の運命の相手なんだっらた、
あなたの細胞ひとつひとつが
喜びのサインを出してるはずよ。
細胞ㇾべルで恋してる?
(中略)
ちなみに人って細胞、
いくつあるか知ってる?・・・60兆。


ブルゾbブルゾンが、この本を
「知らなかった」というのには無理があろう。

だって、ブルゾンの趣味は占星術で、
自ら占いをすることもあるくらい。

keiko先生のお顔を見ると・・・
目元のメイクが似てるのは偶然でしょうか。
ちなみにkeiko先生、昔は電通OLだったそうな。
リアル・キャリアウーマンだった、と。


  1. 2017/03/29(水) 20:00:00|
  2. テレビ