ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

春のドラマが、なにかと紛らわしい。

警視庁捜査一課、多すぎ問題。
警視庁捜査一課長
一課1


警視庁 捜査一課
課長




小さな巨人
一課2


警視庁 捜査一課
課長




緊急取調室
一課3


警視庁 捜査一課
緊急事案対応取調班 班長




警視庁捜査一課 9係
一課4

警視庁 捜査一課 
9係 係長







デジャヴ的な・・・
森4
日曜9時

『櫻子さんの足下には
 死体が埋まっている』


森2


ドラマの冒頭・・・



森3

何者かに追われ、
森の中を逃げ惑う女性。




     
その1時間後・・・
森1

日曜10時

『フランケンシュタインの恋』


森5


ドラマの冒頭・・・



森6


何者かに追われ、
森の中を逃げ惑う女性。







時をこえる警官。
警官1
若手俳優の竜星涼。

『ひよっこ』で、
みね子の父を探してあげる
おまわりさん。

警官2

『小さな巨人』では、
所轄の若手刑事。








局をこえる警官。
田中1

田中哲司は
『緊急取調室』で、
捜査一課の管理官。


田中2

『CRISIS』では
公安・特捜班の班長。








寄せてるよね。
はま1


『貴族探偵』の若手刑事が
濱田岳っぽくて、紛らわしい。


はま2










マッシュルーム族。
マッシユ

銀杏BOYZの峯田。

『ひよっこ』で、
みね子の叔父役・・・

世界

クリープハイプの
尾崎世界観と
似てて紛らわしい。







「棒人間」は「ピアノマン」だった?
棒1

『フランケンシュタインの恋』の
主題歌は
RADWIMPSの
『棒人間』という曲。

ラド2「僕は人間じゃないんです」という歌詞が
内容にマッチしており。

ドラマ用に書き下ろしたのかな、
と思いきや。
既にリリースされた
アルバム曲なんだそうです。
ラド1
この曲を、ドラマ予告で
初めて聴いた時。

「聴いたことある」感が…

これって、
びりービリー・ジョエルの
『ピアノマン』に似てなくね?

曲調、かなり似てまっせ。





スポンサーサイト
  1. 2017/04/26(水) 20:00:00|
  2. テレビ