ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

先取り流行語大賞 ~春の章①~

レゴランド
レゴ1
名古屋に誕生した
「レゴランド・ジャパン」。

入園料やフードが
「高っ!」という声が多く。

レゴ2うーん、そもそも日本人って
そんなにレゴに思い入れ、
あるかしら。

TDLやUSJは、アニメや映画の
人気キャラがあるし
リピート率が高い。
レゴ3
果たしてレゴランドには
「また行きたくなる」何かが
あるのか、と。








四季島
シキ

JR東日本初の
豪華寝台列車。







TTポーズ
tt
韓国発の
女性ユニット「TWICE」の
キメポーズ。
これが今、JKの間で
流行ってるそうで。






イェ-ーイ!
イェイ1
「ガキ使の笑ってはいけない」
「R-1」を経て
ブレイクしたサンシャイン池崎。

R-1では
アキラ100%が優勝したけれど。
イェイ2あのメンツの中で、営業に
一番強いのはサンシャインだろう。

しかし、こういうキャラものは
いずれ飽きられる。
彼に「次の一手」はあるのか否か。





ハッシュタグ
タグ1
検索に引っかかりたい“ワード”に
「#」を付ける、
ツイッターの利用方法。

本来、同じ趣味やテーマで
「友達の輪」を拡げるための
タグ3手段だったが。

だんだん
「自己顕示欲」のツールに
なっていってるような・・・






東北でよかった
東北1
記者会見で
激高した復興大臣が、
舌の根も乾かぬうちに失言。

失言王・麻生大臣にすら、
「あの発言はないわ」的なことを
東北4言われてしまう。

首相も匙を投げ、
今村大臣は事実上の“更迭”に。


で、この「東北でよかった」発言を
東北3逆手に取り
ハッシュタグで「東北の良さ」を
アピールする輪が広がる。









すごい人が現れた
棋士2
将棋界の超新星・藤井四段。

そのレベルの高さに
羽生三冠も脱帽。
デビューして、いきなり
ラスボスに勝つのかよ、と。
棋士1
佐藤九段などのトップ棋士にも
勝利しており。
誰がこの将棋モンスターを
止めるのか、というのが
注目ポイントになっている。



  1. 2017/05/07(日) 20:00:00|
  2. トレンド