ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

先取り流行語大賞 ~春の章③~

ワンオペ育児
ワン育1
父親が育児に積極的でなく。
母親一人でこなしてる状況。

大昔、
「父親の育児参加」広告に
trfのSAMを起用し、
ワン育2話題になったこともありましたが。

現実は、まだまだ程遠いようで。

イクメンや専業主夫は
CMの中だけの、キレイごとのような。

ワン育3「働き方改革」だの
「女性が輝く」だの、調子のいい
お題目を掲げたこところで。

「デフレ」脱却なしに、
そーういうのはありえない気がする。





視聴熱
熱

SNSに書かれる「ワード」で
注目度の高さを測る、
新手の調査方法。






公道カート
マリカ1
マリオカートを模した
レンタルサービスが、
外国人観光客に大ウケ。

これが、
マリカ2他のドライバーにとって
迷惑だと大問題に。

法的に取り締まりにくく、
今後どうなることやら…







うんこドリル
うん1

例文をすべて
「うんこ」絡みにした
漢字ドリルが大ヒット。







夫のちんぽが入らない
ちん1
元々は同人誌に
書かれたエッセイだそうで。

それを改稿し、
小説風にして出版。

ちん4「実話」っていうけど、ホントかしら。

タイトルで釣ってる割には、
「入らない」問題は
決着するわけではないらしい。



ちん3
←さっそくAVが模倣タイトルを。

にしても、
今年のヒット書籍が
「うんこ」だの「ちんぽ」だの、
って・・・・




  1. 2017/05/09(火) 20:00:00|
  2. トレンド