ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

春のいらだち

9秒、9秒、ウルセーよ。
100m1
最近、「100m走」大会の時
やたら「出るか、9秒台!」と
アオり始めたテレビマスコミ。

そりゃあ、桐生選手も
ケンブリッジ選手も
100m2「9秒台、出したい!」っていう
気持ちは持ってるだろうよ。

だからといって、
あたかも「9秒台は
すぐそこまで来てる」
みたいな報じ方はどうなんだ、と。
100m3
桐生選手のベストは10.01。
これは高校3年に出したもの。
それから4年。
記録更新はできてないわけで。
マスコミが気安く「9秒台、まだぁ?」
みたいなこと、言ってほしくないわ。





勝負メシ、勝負メシ、ウルセーよ。
メシ1
負け知らずの
快進撃を続ける藤井四段。

将棋界の
ヒクソン・グレイシー化している。

メシ2で、テレビが、やたら
「今日、食べたものは?」というのを
クローズアップ。

マスコミは
「勝負メシ」って言うけれど。
本人は「ただ、その時食べたいもの」を
メシ3出前で取ってるだけで。

対局の内容についてはスルーし。
「フツーの食事」で騒ぐのって、
どーなのよ。







朝から晩まで
追いまわしてんじゃねーよ。

コム1
NHK「ニュース7」で
スクープされた「眞子さま、ご婚約」。

その後、マスコミの報道が
異常過熱化してるのは、ご存じのとおり。



コム2

小室さんが
朝、フツーに出勤する様子を
ニュースにし・・・


コム3


カメラ、近すぎるよ。



コム5


ただの挨拶が
「見出し」になるなんて・・・


コム4

ほとんどストーカー。

公式発表まで喋ること
できないんだから、
ほっといてやんなよ。





人のスマホ、
ベタベタ触ってんじゃねーよ。

ドコモ1


ドコモの
「初めてのスマホ」CM。


ドコモ3

秋山の
「出た、出た、月が~♪」の替え歌で、
お客様にスマホを渡すヤツ。


ドコモ2


もったいぶらずに、
とっとと渡せよ。





  1. 2017/05/18(木) 20:00:00|
  2. テレビ