ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

神田沙也加が松田聖子の娘なのを知らない子供たち②

トンチがきいてない。
午後1
『午後の紅茶』CMに
アニメ「一休さん」の
主題歌が使われ。

“♪スキスキ、スキスキ…”

コピーも、そのまんま
「一休さん」を流用。
午後3“あわてない、あわてない。ひと休み、ひと休み”

アニメが放送されてたのは、
1982年まで。

その後、再放送が
あったかもしれないけど。

今の若い層が、どれだけ
「一休さん」のアニソンと、
一休b「あわてない、あわてない…」の
フレーズを知ってるのだろうか、と。

こういうパロディーは、
元ネタを知ってるからこそ
“通じる”ものであってね。
そのへん、
このCMはどうなのかな、と。

一休a
「あわてない、あわてない」
と言うものの。

周囲の人たちに、
それほど急いでる感はなく…

午後2
「ひとやすみ、ひとやすみ」
と言うものの。

こんな所で立って飲んでも、
ひとやすみ感は伝わってこず。






もしかしてスベッてる?
ヤキソ1

20年以上前、
マイケル富岡で
作られた「UFO仮面」のCM。




ヤキソ2

「ヤキソバン」を
「ヤキソボーイ」と変えてリメイク。



ヤキソ3
ヤキソボーイの
相棒が藤岡弘。

藤岡弘といえば、
初代・仮面ライダーなのですが…

ヤキソ4

藤岡弘がバイクに変身している
“意味合い”が
伝わっているだろうか。








「センイ」がちゃんと伝わってるのかな。
ファイブ1
久々に見た「ファイブミニ」のCM。
大塚製薬のホームページ見たら、
新CM作るのは10年ぶりらしい。

CMでは「恋よりセンイ」と言ってるが。

ファイブ2果たして、このコピー
伝わってるのかな、と。

この「センイ」とは「食物繊維」のこと。

昭和世代は
「ファイブミニは食物繊維の飲み物」
ファイブ3というのを知ってるけど。
平成世代はどうなのか、と。
何年も広告打ってないのに。




ファイブ5
←10年前の
上野樹里が出てた「ファイブミニ」CM。

共演してる男が
星野源だと知ってビックリ。




  1. 2017/05/27(土) 20:00:00|
  2. テレビ