ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

神田沙也加が松田聖子の娘なのを知らない子供たち③

ミレニアム世代にとって、
ダンディ坂野は「何の人」なのか。

get1
一発屋のパイオニア、
ダンディ坂野。

何がすごい、って
コンスタントにCMに
起用され続けてること。
get2
これはもう、キメゼリフの
「ゲッツ!」のおかげでしょ。

プレゼント・キャンペーンなんかに
非常に使いやすい、と。

get3しかしながら、ダンディが
ブレイクしたのは14年前。

その後「あの人は今」
みたいな感じになり。

再ブレイクではないけれど、
ダンディa「懐メロ」感覚で
メディアに登場することがある、と。

「当時」を知らない世代にしてみたら、
ダンディの何がウケてるのかは
さっぱりわからないのでは。

ダンディb「説明して」と言われても説明できない。
当時も別に面白いと思ってなかったんで。

言うなれば、
スベッたのをごまかす感じで
「ゲッツ!」っていうのがウケてたのかな。







「まぼろしぃ~」って、何が幻だったんだろう。
シャン2
「創味シャンタン」CMの
IKKOに違和感があって。

言葉尻を伸ばす
「IKKO口調」で喋るのだが。
シャン1普段は、あそこまで
“デフォルメ”した感じではなく。

まるで自分で自分のモノマネを
してるかのような。

で、「どんだけぇ~」のトーンで
「粉派~」「粉末ぅ~」と叫び。
どんだ2
「どんだけ」を
ネタとして使うこと自体、今さら感が…

「どんだけぇ~」が流行語になったのは、
今から10年前ですよ。

で、いつの頃からか
「どんだけぇ~」は言わなくなった。
ドンダ「背負い投げぇ~」も「まぼろしぃ~」も。

そう考えると、
今の子供たちは
「どんだけぇ~」というギャグ自体、
知らないかも。







「カールおじさん」を知らない子供たち。
カール1
日本中に衝撃が走った
「カール、終了のお知らせ」。

終売の事情を知って、
「そんなに売れ行きが
落ちてたのか」と・・・
カール2
で、街頭インタビューで
CMソングの
「♪それにつけても」の後に続く
フレーズを問うと。
中学生ぐらいだと「わかりません」と。

カール3そっかぁ…そうだよなぁ。

カールのCMって、
いつのまにか見なくなったもんなぁ。

子供の頃は
バカみたい食ってたけどなぁ…
カール4
甘い系だし、子供向けの
スナック菓子だと思うんだが。

売り上げ減少は、
少子化も関係してるのだろうか。

カール6当たり前のように
「ずっと、あり続ける」と思ってた商品が
消える、ってショックよね。

「きのこの山」と「たけのこの里」は
大丈夫なのかしら。

カール5リポビタンDも
「ファイト一発!」シリーズ、
やめちゃったし。









カールを知らないおじさん。
官房1


記者「カールを召しあがったことは
   ありますでしょうか」



官房2

「私、食べたこと
  ないんじゃないかと思います」







  1. 2017/05/28(日) 20:00:00|
  2. テレビ