ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

神田沙也加が松田聖子の娘なのを知らない子供たち④

石坂浩二を「兵ちゃん」と呼ぶ女。
るり1

大河ドラマ「直虎」で
若い層にも
知られるようになった
浅丘ルリ子。

るり2
テレ朝の昼ドラで、
石坂浩二とまさかの共演。

2人が元・夫婦であるのは
若年層には知られてないだろう。

るり3

石坂浩二を、テレビで
「兵ちゃん」と呼ぶのって
大橋巨泉以来やで。







ハイパーメディアクリエイターの妻だった女。
沢1
バラエティーに出ると
いまだに「別に」発言の件で
イジられる沢尻エリカ。

でも、アレって
10年前の出来事なんだよねぇ。
沢2
本人的には
「いつまで引っ張るんや」と
うんざりしてそう。

「別に」事件以降、
所属事務所もサジを投げて
沢4干されて。

週刊文春に「マリファナ疑惑」で
徹底追及され・・・

もう、女優として
日の目をみることはないかなぁ、
沢6と思ってたもの。

よくぞここまで復活したな、と。
CMにも多数出てるし。

中学生以下に
「沢尻エリカ」の印象を
沢5聞いたら、何て答えるんだろう。

“エリカ様”の時代を
知らんだろうし。









NHKは、日産と糸井重里さんに
話は通してあるのかな。

クウネル2
今、NHKでは
「こども応援宣言」というのを
やってて。

「こどもの貧困」を何とかせねば、と。

クウネル1で、そのキャンペーン名が
「くう ねる あそぶ」

これ見た時「えっ?いいの?」と。

「くうねるあそぶ」って、
昔の日産自動車のCMコピーだから。
くうねる
当時、かなり話題になったCMでして。

井上陽水の
「みなさん、お元気ですかぁ~」
今でも「陽水モノマネ」の定番だし。

クウネル4で、このCMで思い出すのは
“昭和天皇、崩御”ね。

天皇が危篤になって
メディアは「自粛ブーム」に。

このCMの「お元気ですかぁ」
クウネル5というセリフも不謹慎扱いされ。
陽水の声が消された状態で、
CMがオンエアされた、というね。

ちなみに「くうねるあそぶ」
というコピーの“元ネタ”は
落語「寿限無」の一節
“食う寝る所に住む所”だそうです。


  1. 2017/05/29(月) 20:00:00|
  2. テレビ