ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

神田沙也加が松田聖子の娘なのを知らない子供たち⑤

明治時代のキラキラネーム。
ミチ1
モノマネ・レパートリーに
「きんさん・ぎんさん」を
入れている清水ミチコ。

いやー、さすがに
ネタとしては古過ぎるような。
ミチ2
女の子に「きん」「ぎん」と名づける、
って、なかなかよね。

「金・銀」って言われると
「金・銀・パール、プレゼント♪」
という洗剤CMを思い出すわ。


ミチ3
清水ミチコといえば、
通常のモノマネとは別に。

「写真」だけの「顔マネ」があり。
かなり昔からやっている。

4

「藤田ニコル」は笑った。

こういう痛いオバサンって、
実際いそう。






「ふくれたホッペ」と言えば。
宍戸4
音楽番組『Momm!!』 にて。

中居「指原、顔どうした?」



宍戸1
親知らず4本抜いて、
顔が腫れ上がり。

頬に詰め物を
したかのような。

宍戸3
吉村「宍戸錠と
  同じことだろ」


“松坂世代”のノブコブ吉村が、
なんで宍戸錠、知ってんだろう。
宍戸2

あれ?

腫れてる方が
かわいくね?






「村上」と言えば。
村上1

「月曜から夜ふかし」で
「村上」と聞いて、
どのくらい「信五」と答えるか
調べてみたところ。

村上8

まぁまぁ健闘。

3位は
「村上ショージ」だった。

村上2


で、サラリーマンのおっさんたちは
「ファンド」と答えた人が多く。



村上7
村上ファンドといえば、
“物言う株主”として注目された
村上世彰が率いる投資グループ。

2006年
インサイダー取引で逮捕され、解散。
村上6
今はシンガポールに拠点を置き。
あいかわらず投資業で
荒稼ぎしてる模様。

こういう人って
「稼いだ金で何をする」
村上3っていうんじゃなく。

マネーゲームそのものが
好きなんだと思う。
一種の「依存症」でしょ。





村上5
ちなみに
愛媛・広島あたりで
「村上◯◯」と聞いたら…
ほとんどの人が
「水軍」って答えると思う。






昭和の相撲あるある。
相撲1
ブームと言ってもいいくらい、
人気を取り戻した大相撲。

「昔」と「今」で
違うことと言えば。

宍戸7昔は「レコードを出す関取」が、
けっこういてね。

お相撲さんには、美声な人が多く。

←増位山なんて
「ミリオンヒット」ですよ。
宍戸4


元・大関の琴風も
50万枚の大ヒット。


宍戸5


「琴風」って、
今の「尾車親方」だからね。





宍戸2
今の相撲人気を考えると、
CMにもっと
力士が起用されてもよさそうな。

いつ頃だったか。
相撲界では
宍戸3CD出したりCM出たり
…といったタレント活動(副業)が
ご法度になって。

「相撲取りは
相撲に専念しろ」みたいな?



  1. 2017/05/30(火) 20:00:00|
  2. テレビ