ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

神田沙也加が松田聖子の娘なのを知らない子供たち⑦

マツコ、時代に取り残される。
インス1
インスタの話題の最中・・・

「えっ?
  インスタグラムって
  動くの?」

インス2


SNSについての
基礎知識がww






カレー1

「レトルトカレー」特集で。

レンジ用商品の話になると…


カレー2
「えっ?
  電子レンジで
  できんの?」


カレー3
スタジオのスタッフは
皆、知っており。

自分だけが
知らなかったことに狼狽ww



気に15
2013年から
売ってますがな。

CMもやってたやん。







マツコと昭和ノスタルジー。
排気1

『かりそめ天国』で
「好きな匂い」の話題になり。



排気2マツコは、
昔の軽トラの
排気ガスの匂いが
好きだった、と。

今の車は「性能」いいから、
排気3かつてのような匂いを
出すことはなかろう。


あと、今のヤンキーで
シンナーやってるのって
いないでしょ。






村上&マツコ、平成生まれを置き去り。
宝石1


村上「ココ山岡…」



宝石2


さっぱりわからない観覧客。



宝石3村上に乗っかるマツコ。

「銀座じゅわいよ・くちゅーるマキ」


客そっちのけで、2人で盛り上がる。



宝石4
←「ココ山岡」の広告。
イラストに“時代”を感じる。
タバコが「大人アイテム」として
カッコイイ的な。


「ココ山岡」と
「銀座じゅわいよ・くちゅーるマキ」は、
宝石販売店。

「ココ山岡」は倒産したが、
「銀座じゅわい…」は
社名を変えて存続している。

かつての深夜番組は
「銀座じゅわい…」のCMが
バンバン流れていた。








村上&マツコ、平成生まれを置き去り②
やすし1
メガネをかけた村上に
横山やすしのモノマネを振る
マツコ。

“怒るで、しかし”は、
「たけしモノマネ」の
やすし2“ダンカン、バカヤロー”みたいなもの。

さらに“メガネがない”
村上にやらせるが、客は
ポカンとしている。



やすし6“メガネがない”は、
「西川きよし・横山やすし」の
漫才ネタのひとつ。

メガネを取り上げられた
やすしが、手探りでメガネを探す、と。




やすし3
平成ノブコブ・吉村は、自分で
「破天荒」と言っているが。

横山やすしは、そんな
“ナンチャッテ破天荒”ではなく。
リアル破天荒だった。
やすし4
参院選に出馬し。
落選すると「国民がアホ!」と一喝し。

酒気帯びで事故を起すと
「交通事故なんて
誰でも起こすやないかい!」

やすし5逆ギレ。

「競艇」好きは有名で。
自身もレースに出るほど。
で、競艇場のある各地に
“女”がいると豪語。

やすし7息子が傷害事件を起こし、
相手に大ケガを負わすと。
慟哭しながら謝罪。

晩年は酒に溺れ。
21年前、肝臓をやられ死亡。
享年51才。






マツコの昭和“たとえ”。
たとえ3
「マツコ会議」では、
昭和世代ならではの「たとえ」が炸裂。


中継先の女性のメイクを見て…。

たとえ14


「往年の
  ヒールレスラーみたいね」



たとえ4
マツコは
「紅夜叉」を引き合いに出すがww

これは「昭和世代」以前に、
プロレスファンじゃないとわからない。





たとえ5


「浅野温子さんみたいね」



たとえ6

ストレートな
ロングヘアといえば、
浅野温子。





たとえ11

「仁支川峰子さんと
  ちあきなおみさんを足して
  2で割ったみたいね」



たとえ12

確かに、的確な
たとえだとは思うけど。

まぁ~、若い世代には
ピント来ないだろうね。
たとえ13









たとえ7


小松菜奈に
憧れているというJK。


たとえ8

小松菜奈が
ナニモノなのか、
全くわかってないマツコ。


たとえ9

「小松」と言われても
「小松みどり」ぐらいしか
思い浮かばない、とww




たとえ10
「小松みどり」は「五月みどり」の妹。

姉妹なのに、
「姓が違って名前が同じ」
ってのも、よくわからないけどね。



  1. 2017/06/04(日) 20:00:00|
  2. テレビ