ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

やっちまったな①

ガセネタショー。
宮1
ワイドナショーで
「宮崎駿、過去の発言」一覧を紹介。

「これが最後」みたいなことを
ずっと、言ってきた、と。

宮2このオンエア見た時、
「あれ?宮崎監督、
こんなこと言ってたかなぁ…」と。

特に「ラピュタ」あたりで
引退発言とかありえんやろ。


     
宮3
ほどなくして、この発言集が
ガセであったことが判明。
翌週、番組内で謝罪する事態に。
宮4
一般人が
“ネタ”として創作したツイートを、
番組側が、勝手に本物と
思い込んでしまったようだ。



ボジョ1
ネタツイートを作った人は、
「ボジョレ・ヌーボー」コピーの
パロディーとして、
宮崎発言集を作ったんでしょ。

「ボジョレ・ヌーボー」は
ボジョ2「10年1度の当たり年」みたいなことを
毎度言っており。

『月曜から夜ふかし』
『水曜ダウンタウン』でも
取り上げてましたから。




宮6
んー…ただ、思うのは
宮崎監督って「引退」について
何度も口にしてきたことは事実で。

『風立ちぬ』での会見。
   ↓
宮7宮崎「僕は何度も辞めると言って
   騒ぎを起こしてきた人間なので。
   “どうせ、また”と
   思われてるんですけど。
   今回は本気です」


「シニアジブリを作りたい」というのは
宮10以前から言い続けてきたことで。

長編アニメは若いもんに任せ。
これからは
商業的なことは気にせず、
やりたこ事をやるんだ、みたいな。





ガセニングショー。
入国1

トランプ大統領による
「入国禁止令」で、
米国がテンヤワンヤになってた頃。


入国2
入国禁止令のため、
母を米国に連れて行けず。

治療を受けさせられなかった
というイラン出身の男性・・・

入国3

この話が、のちに
誤報であることが判明。








NEWS BOROBORO。
ゼロ1

「NEWS ZERO」にて。

スタジオの「モニター」に
異なる映像が流れてしまい・・・

ゼロ2
カメラのスイッチングを
間違えたのか。

アナウンサーを
「物」越しに映してしまい・・・

ゼロ3
さらに
ディレクターのカンペまで
映り込んでしまうww

もう、ボロボロ。

ゼロ4


で、最終的に謝るのは
アナウンサーだ、と。




  1. 2017/06/06(火) 20:00:00|
  2. テレビ