ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

2017春のドラマ評 『あなそれ』~美都とは何者だったのか②~

本当の狂気はどっちだ?
あなそれ45
ネットでは
涼太(東出昌大)の狂気が
話題になってたようですが。

わたし的には、
美都の方が興味深かった。
あなそれ41
相手の気持ちを考えない
「天然性」が独得で。
   ↓
◎有島(浮気相手)の
子供の写真を見て
「他人の子供なんてかわいくない」
あなそれ59とサラッと言う。

◎泥のついた手で
赤ん坊を触ろうとする。

◎有島にデートをドタキャンされる。
「子供が熱を出した」と言われ
あなそれ30「危ないの?」と聞き返す。
重篤でなければ、
私とのデートを優先させろ、と。

◎涼太が「浮気してること
知ってるんだぞ」的なシグナルを
わかりやすく出すも。
あなそれ24鈍感な美都は全く気付かない。

◎涼太に「何があっても別れない」と
告げられ。それを聞いて
「じゃあ、このまま有島君との関係を
続けてもいいのかな」的な解釈をする。

サイコ◎離婚届けを提出したことを
LINEで報告してきた涼太。
それに対し
「お誕生日おめでとう」と返信。

いや、スゲーわ、美都。
「女のサイコパス」ってこういうヤツ
なのかなぁ、と思ったりもした。





実は、一途だった美都の恋心。
あなそれ61
「美都」目線で見るならば。
彼女の行動は“スジ”が
通ってるっちゃあ、通ってる。

有島は美都にとって
「いちばん好きな人」なわけで。
あなそれ55本命の第一志望校。

「二番目」に好きな涼太は
言わば、すべり止め。
いい人だけど、ときめくものはなく。

で、ずっと好きだった「一番」が
あなそれ68目の前に現れ
「さあ、おいで」と言われた日にゃあ、
飛び込まざるをえない、と。

夫に対しての後ろめたさはなく。
で、有島には
「結婚してることを黙ってる」心苦しさは
あなそれ57感じている、というね…

涼太から抱きしめられた時、
反射的に拒否ってる感じが出たり。

また涼太に
「そろそろ子供を…」と言われると
あなそれ56「子供なんていらない!ずっといらない!」と
猛烈に反発。

メスの本能として、
拒否反応が出てるような…
「あんたの子供なんて妊娠したくない」と。

あなそれ602人の会話からすると、
美都が有島と付き合うように
なってからは、
涼太とは“レス”になっており。

「妊娠したかもれない」となった時。
美都に思い当たるのは、
あなそれ34有島だけだったし。

本当に要領のいい
悪女タイプだったら
「どっちの子供か、わからない」
であろう。




スポンサーサイト
  1. 2017/07/08(土) 20:00:00|
  2. ドラマ