ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

2017春のドラマ評 『あなそれ』~なぜ有島と麗華は結婚したのか~

あなそれ63
このドラマは
「2組の夫婦」の物語。

共通してるのは
“似てない者”夫婦、ということ。

あなそれ67美都(波瑠)としては
涼太(東出昌大)はタイプでは
なかったはず。

ときめくものはない。
言うなれば「柴犬」的な愛着。
真面目だし
あなそれ12経済的にも安定してるし、
「結婚相手」としては
いいのかな的な流れ。

有島(鈴木伸之)と
麗華(仲里依紗)も“異質”なカップル。

あなそれ62有島はイケメンで軽薄。
一方、麗華は
学級委員タイプで暗い。

ドラマの中で、
馴れ初めが描かれていたけれど。
それでも2人が
あなそれ52つきあうようになるのは
「なんで?」って感じ。

んー…どう考えても、
有島みたいな男が、
麗華を結婚相手として選ぶとは
思えないんだがなぁ…
あなそれ33
で、麗華が有島のようなチャラ男と
結婚するのも「?」。

麗華の父は、外に女を作って。
家にお金を入れない、
典型的なロクデナシタイプ。
あなそれ15
けど麗華の母は、
夫を見捨てることができず。

そんな両親を見て育った麗華は、
自分はそんなふうにはなりたくない、と。

あなそれ38にもかかわらず、
なんで有島と結婚するんや?と。
あいつ、浮気するに決まってんやん。

出産祝いを、不倫の
デート代にするような男やで。

あなそれ15
有島を見て思い出したのは、
ゲス不倫で
「時の人」となった宮崎元議員。

妻が妊娠中に浮気し。
で、子供が生まれたら、さっそく
みやざ不倫相手に「生まれたよー」と
報告するような輩。

彼は今「心を入れ替えた」的に
振る舞ってるようだけど。
人の“性癖”って、そう簡単に
変わるもんじゃなかろう。





あさ27
ドラマのキャスティングは、
おおむね、うまくいってたように思う。

波瑠は今まで、
「クール」「知的」っぽい役が
多かったので。
あなそれ43従来とのギャップが、よりバカっぷりを
醸し出してた、というか。

MVPは仲里依紗だろう。
最近、目につく仕事が
少なかったけど。
今回「さすが」というところを見せた。
あなそれ37
あと、清水ミチコは
ひどかったなぁ…。
「演じよう、演じよう」とする
意識があふれ出てて。




  1. 2017/07/06(木) 20:00:00|
  2. ドラマ