ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

シレッと③

シレッと会ってた。
義父5
今年の話題曲『お義父さん』。

内容は
「妻の生い立ち」を
実話で構成したもの。

義父7歌では、義父に向け「いつか
会いませんか」と締めてるけど。
実は、もう会っていた、と。

はなわが
妻の誕生日に、この曲を捧げる。
義父8     ↓
実は、その1週間前、
生き別れた父が親戚を通じ、
娘に会いたがってる…と。
ガンで闘病中だという。
     ↓
義父9妻は、はなわに迷惑が
かかるのでは…と思い断り。
そのことは黙っていた。
     ↓
はなわの歌を聞き、
「会ってみようか」ということになり。
夫婦で会いに行き。

義父10はなわは、
“はにわ君”と呼ばれ。
妻の「天然」は
父親譲りだったのか、と。

今年の「紅白」出場、
手堅いのでは。





シレッとランクイン。
ランク1

ドラマ『コードブルー』効果で
ミスチルの「HANABI」が
再び、売れている。


ランク2でも、何がビックリって。

いまだに
星野源の『恋』が
ヒットチャート上位にいること。
すごいロングラン。






シレッと乱入。
クワタ1

Mステで
朝ドラ主題歌を
初披露した桑田佳祐。


クワタ2

途中、
バックダンサーに混じって
ブルゾンちえみが・・・


クワタ3この日、ブルゾンが
ゲスト出演だったので。
桑田の思いつきで
参加してもらった、と。

けど、演出的にはスベッてた。

クワタ4桑田佳祐って、
Mステ出ると
必ず、なんらかの
アドリブをブチ込むんだけど。

毎回、スベッてんだよなぁ。







シレッとジャンパー。
ジャンパ1
『タモリ倶楽部』での
オープニング。

“アレ”とは「空耳アワー」の
ジャンパーのこと。

ジャンパ2

昔と違い、
よっぽどじゃないと
ジャンパーは
出なくなっていた。

ジャンパ3

確かに、これは
おもろかった。



ジャンパ4

これ、オークションに出したら、
いくらぐらいの値がつくんだろう。





あれから2年・・・
ジャンパ5

ソフトクリームを舐めろ、と
無理強いするヘンなおじさん。

VTRの出来もよかった。

ジャンパ6

久々のジャンパー賞。

「空耳アワード」でも
有力だろう。



  1. 2017/07/24(月) 20:00:00|
  2. テレビ