ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

ふたたびの…⑤

苦言、ふたたび。
張り1

2012年、
大関・日馬富士が
横綱に昇進した時のこと。


張り2
横綱審議会が、
日馬富士の「張り手」に
物申す。
アレは横綱としての品格に
欠ける、と。





張り3

今場所、
最多勝利数を
塗り替えた白鵬。


張り4
横審メンバーが
白鵬の「張り手」に苦言。

あのぐらいの「張り手」なら、
まぁ「別に」とは思うけど。



勢2

それより、
「かち上げ」という名の
「エルボースマッシュ」は
アカンやろ。

勢3一撃で
ノックアウトするような打撃は
“相撲”とは言い難い。









休場、ふたたび。
休1


先場所、
途中休場した鶴竜・・・




休2
今場所も
早々に途中休場。

来場所
「進退をかける」と言うが・・・

休3
今場所は、他にも
稀勢の里、照ノ富士、遠藤が休場。

3人とも古傷が
何とかならない限り、
厳しい展開が続くだろう。
休4
“キセノミクス”がバブルに
なる可能性も否めない。

もしかすると、今年は
引退ドミノがあるかもよ。







あいうえお作文、ふたたび。
作文1

「あいうえお作文」を作って
安倍首相に苦言を呈した
中谷元防衛大臣。




,作文2

都議選惨敗後は、
「か行」を使って提言。




作文5
すると、今度は
進次郎議員が、
女性にモテるための
「会話テクニック」として
「さ行」で作文ww



作文3
中谷元大臣は、他にも
「THII IS敗因」と言ったり。
たぶん、大喜利やダジャレが
好きなんだろう。

けど「あいうえお作文」にしても、
作文4この「THIS」にしても
「うまいか??」と。
確かに
自民議員の相次ぐ失言・不祥事が
逆風になったのは確かだけど。
「自民都連」そのものが
“主な敗因”でしょ。


  1. 2017/08/03(木) 20:00:00|
  2. テレビ