ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

先取り流行語大賞 ~夏の章①~

勝負飯
めし
藤井四段の
怒涛の連勝に、テレビが
やたら「今日の勝負飯は!?」と
騒ぎ立てる。
本人は別に「縁起担ぎ」で
食べてるわけじゃないのに。




望外
望外

将棋界のスーパースター・
羽生三冠に勝利し
「望外の結果」とコメント。


望外2
都議選で圧勝した「都民ファ」。

藤井四段の発言を
知ってか知らずか、
小池都知事も「望外の結果」とコメント。





ひふみんアイ
ひふアイ
対局の合間、相手側から
盤面を見る加藤九段。

これにより
新鮮な発想が
生まれることもある、と。





ナスD
ナス1
テレ朝の「陸海空~
こんな時間に地球征服するなんて~」の
ディレクター。

落ちない染料を体に塗ってしまい
一躍有名に。
ナス2
番組の内容は
「電波少年」と
「こんなところに日本人」を
かけあわせたような感じ。






チョレイ
チョレ


卓球男子の超新星・
張本選手の掛け声。





2段モーション
二段1
西武・菊池雄星の投球が、
反則の「2段モーション」だと
審判が注意。

これがいろいろ波紋を呼び。

二段2なんやかんやあったが、
菊池はフォームを改良し持ち直す。

今期、15勝あげている。







デートなうに使っていいよ
イイヨ
橋本環奈が、ツイッターに
昔撮った写真をあげ。

「彼女とデートなうに
使っていいよ」と付け加え
反響を呼ぶ。





海の王子
海の1
眞子さま婚約が報じられ。

お相手は、湘南の
「海の王子コンテスト」に
出たことがある、と話題に。

海の2なんか、小室さんが
「皇室入り」するかのような
雰囲気で取り上げられてるけど。

結婚されたら、眞子さまが
メディアに出ることは
ほとんどなくなるだろう。



  1. 2017/09/19(火) 20:00:00|
  2. トレンド