ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

先取り流行語大賞 ~夏の章③~

恋人つなぎ
つなぎ2
本来、
悪い意味の言葉では
なかったはずなのに。

なんか、ネガティブっぽい
イメージが付いてしまった。
つなぎ1

いいトシしたジジ・ババの
恋人つなぎってマジ、
気色悪いんですけど。






オフホワイト
オフホ
これまた、本来
「フツーの単語」なのに。

宮迫のせいで、
悪いニュアンスが
染みついてしまった。
オフホ2

発覚後の
「奥さんに怒られた」云々の
“人情話”は
宮迫の作り話だと思う。





一線は越えてない
一線1
「今井議員W不倫」の釈明後、
「性的関係の有無」を
表す言葉として定番化。

質問する記者側も
「一線は越えてない?」と。
一線2まぁ、あからさまな
言葉じゃないぶん、
言いやすいってのもあろう。

誰かダイレクトに
「セックスしたんですか?」って
聞いてみればいいのに。





重婚ウエディング
重婚1
この二世議員も
どアホだけど。

相手の女が
“のうのう”としてるのもなぁ。

重婚2奥さん、
乙武の元妻みたいに
相手の女を
提訴してやればいいのに。
けど、それは意地でも 
しないんだろう…





メシがまずい
めしまず1
ラジオ番組の冒頭で
「メシがマズい毎日」と言った
斉藤由貴。
するとネットで
「メシがマズいのは、
あなたの家族の方」とツッコまれ。
めしまず2
彼女は モルモン教徒の
家庭に生まれたのが
“不幸”の始まりだったような…。
だって
厳しい戒律に向いてないでしょ。
根が奔放なんだから。




バイアグラ男
バイア
裁判で徹底的に戦う、
ってなことを申しておりましたが。

離婚調停に
あっさり応じそうな気がする。





このハゲーッ!
はげ1
今年、ワイドショーで
もっとも使われた「音声」。

一連の暴言について、
役者やってる人は
「違う見方」をしてそう。
はげ3
リアルにブチ切れた人って、
こんな感じなんだ…と。
歌うように罵倒したり、
赤ちゃん言葉で揶揄したり。

会見での「ハゲ発言」に
はげ4ついての釈明は予想外。
「質問に対する答え」に
なってないのが凄い。

ちょっとコワかった。
この人、頭大丈夫?と。




  1. 2017/09/21(木) 20:00:00|
  2. トレンド