ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

クリスマス映画④ [バッドサンタ]

更新は12時か17時-バッド1毎年、クリスマスシーズンになると、
デパートのサンタのバイトを
やるウィリー(ビリー・ボブ・ソーントン)。
いつも飲んだくれていてヤル気ゼロ。
サンタ目当てでやってくる子供たちを
ぞんざいに扱い、デパートの女性店員に手を出す。
更新は12時か17時-バッド4「34丁目の奇跡」とは真逆のサンタだ。

ウィリーが、やりたくもないサンタの仕事を
続けてる真の目的は、デパートの金庫破り。
大金を手に入れると、相棒に
「足を洗ってマトモになるんだ」と言うが、
結局は酒におぼれ、同じことの繰り返し。
更新は12時か17時-バッド3
ある時、鼻をたらした太っちょの少年が
「イジメっ子をやっつけてほしい」と
お願いにくる。しかしウィリーは
「そんなのは自分でやり返せ」と突き放す。
が、少年の家が豪邸で、
親が長期出張中であるのを知ると
更新は12時か17時-バッド2「これは好都合」とばかりに転がりこみ、
風変わりな少年との奇妙な共同生活が始まる。
製作総指揮はコーエン兄弟。
ビリー・ボブ・ソーントンの、あまりの
ロクデナシっぷりが笑える。日本では特に
評判にならなかったが、けっこう楽しめると思う。
なお、ブラック&マッドな味付けなので、子供向けではない。




  1. 2011/12/11(日) 12:00:00|
  2. 未分類