ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[サバンナ八木のざっくりアイディア

更新は12時か17時-八木1サバンナ・八木は、若い頃から
ギャグのネタ帳、ポエム帳など様々な「ノート」を綴っており。
中でも八木考案の『世界の武器』は、ざっくり感とゆるゆる感がハンパない。
ざっくりも、突きつめていくと面白くなるんだな、と。
これはもう書籍化すべき。
けど、ちゃんとしたハードカバーじゃなく、コンビニに置いてあるようなタイプ。
「実話ナックルズ」系のムック本みたいな、やっすい紙質のやつ。
もちろん価格は480円ぐらいで。


世界の武器No.1鉄の雨
更新は12時か17時-9
重さ10トンの鉄のかたまりが雨のようにふってくる。
どんな傘も通用しない。


世界の武器No.2高熱まんじゅう
更新は12時か17時-8
1000℃を超えるまんじゅう。
あまりの熱さに 赤いまんじゅうと間違って
食べると大変なことに。


世界の武器No.3いごこちの良さ
更新は12時か17時-7
こいつといると楽しすぎて
すべてのやる気をなくす。
社会復帰できない。


世界の武器No.4勝手な羽根
更新は12時か17時-6
両サイドに羽がつき大空に はこんでいく。
それが上空でと来たら
意味わかりますよね。


世界の武器No.6即席土俵
更新は12時か17時-10
それに囲まれた二人は
急に戦わなくてはいけない。
コンディションもできあがっていないので
かならず怪我をする。


世界の武器No.7きつい目
更新は12時か17時-5
その視線で精神的に追い込む。


世界の武器No.9甘カクテル
更新は12時か17時-4
口あたりがよく飲みやすい。
気がついたら酔っている。


世界の武器No.31しめったゴミ
更新は12時か17時-2
しめっているので ひらう気になれない。


世界の武器No.97かたいかつお
更新は12時か17時-1
武器にもなるし
けずればかつお節にもなる。


世界の武器No.100ウソっぽいヘビ
更新は12時か17時-3
人形っぽいヘビ。
手を入れるとそれは本物。
かまれることになる。
しかも猛毒である。





  1. 2012/01/15(日) 17:00:00|
  2. 芸能