ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[マツコ&有吉の怒り新党] 夏目ちゃんの「自分へのご褒美」編

話題は
「自分磨き」「自分へのご褒美」
という言い草への怒りメール。

ご褒美1

亭主の稼ぎで「自分へのご褒美」
というのは、いかがなものか、と。

「夏目ちゃん、自分磨きは?」

ご褒美2
「ンフ…」

「なさってますもんね、
  いろいろ」


フラメンコ、茶道、ピラティス、英会話…と。
ご褒美3



「そうですね。
  してますね、自分磨き」


ご褒美4



言っちゃったよ、自分でwww


ご褒美5
「でも私は、独身で、
  自分のお財布は
  全部自分で管理できるので。
  ま、好きなことはできますよね」


人から、とやかく言われる筋合いはないぞ、と。
ご褒美6


「でも結婚しても、
  自分磨きと自分へのご褒美、
  止まんないでしょ?」


ご褒美7



「止まりますよ」


ご褒美8



「ホントぉ~?」


ご褒美9



「今まで、自分へのご褒美
  したことあるでしょ」



ご褒美10



「あります。
     うん…」


ご褒美11



「いちばんっ大きいご褒美、何?」


ご褒美12


「・・・・・・」

回想中。

ご褒美13



「カバンです」



ご褒美14


「カバン?」

「はい」

ご褒美15


「それ、何をやった見返りに」

「・・・・・・」

ご褒美16


「・・・・・・」

何か、言いあぐねてる感じ。

ご褒美17


「何をやった自分に、
  そのご褒美が出たの?」



ご褒美18



「ンフ……」


ご褒美19




「……会社を
     辞めたとき…」


ご褒美20



「ワハハハハハ」


ご褒美21



治りかけてた傷口を
つつかれちゃった感じ?

ご褒美22


「いや、それは許してあげよ!」

「それは許そう」

ご褒美23



「それはご褒美だよ」


ご褒美24


「いいよもう!

  50万、60万、カバンを
  ポーンて買ってこい!」


ご褒美25



ウサ晴らしで
ヤケクソ買いしたわけじゃないんだぞ、と。

ご褒美26

「あれは寿退社だ!」

追い出されたんじゃない、
こっちから辞めてやったんだ、と。

ご褒美27


「そうだ!」


ご褒美28



「あんたも酷なことを!
  ほんとに…」


ご褒美29






ご褒美30


「それはナットク! 夏目ちゃん」

「そうですね。うん…」


ご褒美31


「いちばん高価なものを
  買いましたね、今までで」



ご褒美32


あんな思いをして
出ていった会社の敷居を、
今さら、またげるか! って話ですよ。






  1. 2012/04/14(土) 18:30:00|
  2. 夏目三久