ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

本当に男ウケするヘアスタイルとは [前編]

ショート2「ZIP!」では、よく
「○○女子が急増」という特集を
やっておりまして。
ツインテール女子とか
ベリーショート女子とか。
増えてることは増えてんだろうけど
「流行ってる」とまでは行かないし、
ましてや「主流」になるなんざ、ありえないわけで。

「ZIP!」では
「男ウケの悪い髪型は?」というデータを紹介しており。
         ↓
ショート1これを見た「ZIP!」の女性陣は
「ええーっ!?」と驚きの声。
「なんで? かわいいのに…ショック」的な
リアクション。
なんか「ベリーショート」と
「ショート」の線引きって曖昧だわな。
「ZIP!」で紹介してたベリーショート女子を見て
「いやいや、それはショートの範疇だろ」と思ったし。


日本人でベリーショートというと、蒼井優か。
      ↓
ライト


あと、この人。
   ↓
はな

ガイジンさんは、けっこう多いかも。
やっぱ、ある程度、おでこが出てる状態でないと“ベリー”とは言えまい。
      ↓
エマ
ショート3

【ベリーショートについての結論】日本人には向いてない。




前髪5不人気ヘア・第2位の「前髪パッツン」
“基準”が不明瞭。
「定規を当てて一直線に切ったようなの」を
指す人もいれば、「おでこの中間地点で
バッサリ切ってるようなの」を
指す人もいる、と。←いわゆる「オカッパ」ですね。
いまどきの前髪パッツンにする場合、
まゆげラインに合わせるケースが多いようで。


こんなパッツンは、確かに男ウケしないわな。
        ↓
前髪1


…ていうか、髪型以前の問題か。





こんなパッツンはイヤだっ!
     ↓
前髪2

…これも
髪型以前の問題でした、あいすみません。





じゃあ、これ。
   ↓
前髪3

オトナでオカッパはキツイものがある。

ファッション関係、出版関係に多そうなイメージ。







前髪4
←こういうパッツンは、
前髪が自己主張しすぎて重い。

っつーか、メイクが怖いな、この人。





では女優さんがパッツンにすると、どうなるか…というと。
       ↓
前髪13

あら、かわいい。






その他の人を見ていきましょう。
   ↓
前髪7

前髪8

前髪9

パッツン16

パッツン11

パッツン6

前髪10

前髪12

パッツン女優の中で「キング・オブ・パッツン」
といえば、この人でしょう。 女で「キング」ってのも、なんですが。
         ↓
前髪14

ここまで、
思い切ったパッツンをやれる人は、
そうそういない、かと。

前髪15












【前髪パッツンについての結論】人による。





ツイ1「ツインテール」につきましても
「二つ結び」との境界線が、ちょっとわかりにくい。
どちらにしても、基本「10代以下の
ヘアスタイル」だと思うんで、
若い子がやるぶんには、
さほど嫌われることはないかな、と。

不人気の理由は
「不思議ちゃん」「サブカル系」
「ブリッコ」「自意識過剰タイプ」などの
イメージがあるからでしょう。
このへんの人たち。
  ↓
ツイ2
ツイ3
ツイ4
ツイ5


かわいらしいけど、男からすると、ちょっと二の足を踏むタイプもいる。
いくつになっても子供っぽさが抜けないイメージ。
         ↓
ツイ6
ツイ7


役の上と言えど、これはキツイ。
      ↓
ツイ8


ホント、マジで誰か止めてやれよ…
      ↓
うちむら


「ZIP」の曽田ちゃん。 まぁ、似合ってますけどね…
    ↓
ツイ9

曽田ちゃんを見て
「二つしばり」を始めた女性も多い、とか。
罪な女よのぉ。





みんなツインテールを経て大きくなった、と。
       ↓
ツイ10

ツイ11

ツイ12

ツイ13

【ツインテールについての結論】卒業する勇気を持ちなさい。



だんご1「おだんご」は
[嫌われランキング]4位ではありますが
“実質的”に、いちばん男ウケしないのは
コレだと思います。
髪が邪魔な時にする“実戦”用の髪型であって。
スポーツやる時とか。
まぁ、女性も「おだんご」が男ウケするとは
思っちゃいないでしょうけど。

「おだんご」の流れをたどっていくとですね、
「いじわるばあさん」に行き着くのかな、と。

で、その潮流を汲むのが、樹木希林、塩沢トキなど「オバチャン役」の人。
今でいうと誰だ?… 柴田理恵か。

最近は「おだんご」におしゃれ感を持ち込もうとして、
ドアノブカバーみたいなの付けたりしてますけど、
それでも、こんな色気のない髪型はないだろ、と。
わが党は断固として認めませんよ!ええ。

だって一般的に「おだんご」って、こんなですよ!
        ↓
だんご2
コント
だんご3

・・・・すみません、
ちょっと悪意のある事例でしたね。

でも、こんなですよ、実際。
      ↓
だんご6

舞台稽古のリハとかでやる髪型。
人にお見せするためのもんじゃあ、ない。


だんご4



多部ちゃんの顔が
コワすぎる…





小学生ですらオバサン化してしまう、という世にも恐ろしい髪型なんです!
       ↓
だんご5


あとは、こういう時。やっぱ「実用」のためのモノなんですってば。
       ↓
だんご10


これを見て「萌えろ」とか言われても無理な話じゃないですかっ!
       ↓
だんご7
だんご8
だんご9


「若い人」の事例がない…ですと?
わかりましたよ、じゃあ、これで、どーですか!
     ↓
だんご11←ほらっ!

後ろの非モテ系芸人ですら、
「うわっ、ないよな、この髪型…」って目ぇ、
してるじゃないですか!




だんご12
この髪型で
「三日月」歌われてもなぁ、って。

♪今にも泣き出しそうな空見上げて~

・・・うーん、“気分”が出ない。



だんご13

この髪型で、
カレンダーの表紙を飾りますか?って、話ですよ。





だんご14

この髪型の写真を、
フォトブックの表紙に使いますか?って、話ですよ。








だんご15





もはや、笑いを
取りにきてるとしか思えない。

←この頭、なんかの
 シルエットに似てるなー、と思ったら…





だんご16








完全に一致。














【おだんごについての結論】
デートにおだんごとか、もってのほか。

  1. 2012/10/16(火) 18:00:00|
  2. トレンド