ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

本当に男ウケするヘアスタイルとは [中編]

さて、ここからは「流行ってて、なおかつ、
男ウケするヘアスタイル」の章に入ります。
あきらかに今、来てるのは
「サイドポニーテール」「片側寄せ」です。
決して、新しい髪型ではありませんけど。
「ZIP!」がスルーしても、わが党はスルーしません。
実際、幅広い年齢層に取り入れられております。
サイド1

「サイドポニーテール」は
「サイド結び」「サイドアップ」という
言い方もされているか、と。

サイド2

「片側寄せ」は、文字通り、
髪の毛を左右どちらかに寄せるスタイル。

「サイドポニー」と「片側寄せ」は基本、同じジャンル。
共通してるのは「首筋を出すことで色気が出る」と。
「サイドポニー」は、ロングでなくても出来るが利点。
「片側寄せ」は髪の“流れ”で、より大人っぽい仕上がりとなります。
「ロング」と「アップ」の良さを合わせ持ってるわけですな。

こちらをごらんください。
     ↓
サイド3
     ↑
パッと見、この中で誰がいちばんエロいかというと。真ん中のエガちゃんでしょ、と。

サイド4
ひとつ、気をつけねばならぬのは。
「サイドポニー」にしろ「片側寄せ」にしろ、
過剰に色気が出てしまうおそれがあること。
“勝負ヘア”っぽいというか。
なんか、ホステスさん的な。

なわけで「どんな場でもOK」とはならないか、と。
たとえば会社の受付に「片側寄せ」の女性が座ってたら、
来客の人は、一瞬「えぇっ?」ってなると思うんですよ。
“お堅い現場”には相応しくないか、と。
だってさぁ、就活中の女子大生が、
この髪型で面接行かないだろ、って話ですよ。

ケース・バイ・ケースってことでよろしいか、と。



では「サイドポニー」「片側寄せ」の事例をズラズラッと。
        ↓
サイド5

サイド6

サイド7

サイド8

サイド9

サイド10

サイド11

サイド12

サイド13

サイド14

サイド15

サイド16

サイド17

サイド18

サイド19

いしはら

サイド20

サイド21

サイド22

サイド23

サイド24

サイド25

サイド26

サイド27

サイド28

サイド29

サイド30

サイド31

サイド32

サイド33

サイド34

サイド35

サイド36

サイド37

サイド38

サイド39

サイド40

サイド41

サイド42

サイド43

よこやま

サイド

宮崎

クレラップ

サイド44

サイド45

サイド46

サイド47

サイド48

【サイドポニーテール&片側寄せについての結論】
これを嫌うような男は、相手にするな。

  1. 2012/10/17(水) 17:00:00|
  2. トレンド