ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

本当に男ウケするヘアスタイルとは [後編]

先日、「サイドポニー&片側寄せ」は“お堅い場”には不向き、と申し上げました。
「じゃあ、オフィシャルな場でもOKで、
男ウケする髪型はないわけ?」とお嘆きの方もいらっしゃるか、と。

そんな貴女にぴったりのヘアスタイルを、今回、ご用意させていただきました。
こちらです。

  ドンッ!
   ↓

片側1わが党では「耳かけ 肩流し」と呼んでおります。
すみませんね、「足かけ逆上がり」みたいな名称で。
この髪型は「髪を耳にかけ… ~からの、
毛先を肩の前方へ流していく」というもの。

ZIP!がスルーしようとも、わが党は
「本当のトレンドヘアはこれだ」と捉えております。
「ヘアスタイル」というより
「ヘアアレンジ」と言ったほうがいいかも。
決して新しいアレンジではありませんが。

女子アナの「取り入れてる率」は高く、「女子アナ・ヘア」の主流と言ってもいいでしょう。
利点としては、ストレートでも巻き髪でも、イケる、と。
大人の女性らしさをしっかり出しながらも、どこかガーリーな雰囲気を残しつつ、
しかも、私立のお嬢様感をそこはかとなく漂わせ、どんな衣装のコーデにもフィットする、と。
自分でも何を言ってるのか、わかりませんが。

ちょっとしたことですが、耳を出す出さないで、雰囲気は変わるもの。
平井ちゃんの写真で比べてみましょう。
    ↓
片側2

「耳かけないで、肩流し」バージョン。


片側3

「耳かけ肩流し」バージョン。


この違いで、ご理解いただけるか、と。


では「髪を耳にかけて、肩に乗せればOKなのか?」というと。
そう単純なものでもないんです。
こちらをごらんください。
     ↓
片側4



どれも「耳かけ肩流し」ではあるものの、
「単なるロングヘア」って印象。
片側5何が足りないのか?
女性の方なら、おわかりですね。

そう。
サイドを「まとめ髪」に
してないのがあきまへん。
片側6きっちり結わなくても、
クリップとかで留めるだけでいいんです。
この、ひと手間が大事。
「まとめ髪」にすることで
ボリュームがほどよく抑制され、
サイドや後方から見た時、
髪の流れに「表情」が出る、と。



では、事例をダダダッと。
    ↓
片側7

片側8

片側9

片側10

片側11

片側12

片側13

片側14

片側15

片側16

片側17

片側18

片側19

片側20

片側22

片側23

片側24

片側25

片側21

片側26

片側27

片側28

きうい

せきすい

片側29

片側30

片側31

片側32

片側33

片側34

zip

夜ドラ

加藤


【耳かけ肩流しについての結論】 やってみなはれ。


  1. 2012/10/18(木) 17:00:00|
  2. トレンド