ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

本当に男ウケするヘアスタイルとは [完結編]

男ウケするヘアスタイルとして
「サイドポニーテール」「片側寄せ」「耳かけ肩流し」をご紹介してまいりました。
これでもう十分ざましょ、…と、言いたいところなんですが。

何?
「サイドポニーは、けっこう難しい」ですと?
「肩に乗せられるほど、長くない」ですと?

…欲しがるねぇ、お客さん。

しょうがない、今回だけですよ。

めんどくさがり屋な貴女に
ピッタリのヘアスタイルはこちらっ。
ドンッ!
  ↓

ニッセイ
「一本結び」です。

「え?こんなんで、いいの?」と
あなどっちゃあ、いけませんぜ。
手間ヒマかけて作った料理より、
インスタントのほうが
旨いことだってあるんですから。
「一本結び」は手軽に出来て、
ほどほどに色気があって、
男ウケして、しかも仕事でも
プライベートでもイケちゃう、という
「究極のモテ髪」。

巷には、いろんなオシャレ・ヘアが存在しますが、それらはたいてい「人を選ぶ」もの。
しかし「一本結び」は人を選びません。

「一本結び」が男ウケする理由のひとつに「エプロン姿に合う」というのがあります。
実際、料理する時は髪、束ねるっしょ。
そのへんの「実用性込み」なところが男心をくすぐるわけですよ。
こんな感じで。
  ↓
一本2

[before]
これは、これで
オシャレなんですけど。

一本3

[after]
で、お料理モードの時は、こうなる、と。





ジョイエプロンの出番は「料理」の時だけじゃなく。
紀伊國屋やドラッグストアの人、してるっしょ。
スタバのお姉さんも。
あと、「マチカフェ」始めたローソンも。
CAや保母さんにとっても必需品だし、
陶芸でロクロやる時だってエプロン姿じゃないスか。
すたば「一本結び」は、生きとし生ける
全てのエプロン・シーンに合うのです。
エプロンある所に「一本結び」あり、なのであります。


















一本4「じゃあ、ポニーテールはどうなんだ?」
というご意見もあろうかと思います。
明石家さんまをはじめ、ポニーテールを
支持される殿方は大変多く。けど、
ポニーテールはちょっと違うんですわ。
このへん、ビミョーなサジ加減でして。申し訳ない。
オーソドックスなポニーテールってのは、
一本5はるな愛がやってるようなヤツだと思うんですよ。
なんかねぇ“オールディ”過ぎるんですわ。
大昔、流行ってた的な。
「古き良きアメリカ」時代の名残り。
ポニーテールは
ハツラツ感はあるけど、色気がないな、と。
あと、結ぶ位置が高すぎる。サイドから見ると、
一本6髪の毛がガッと引っぱられてる感があって。
そこがね、よろしくない。

それと、アレンジによっては
「若作りしてる」感が出てしまうのも
弱点かな、と。
ぴち









一本7
「一本結び」であっても、
「おでこ全開」は
男ウケしねぇ、っス。






一本8「一本結び」の第一人者・西尾さん。
実は、結び目の位置がやや高く
ポニテっぽいのですが、
「ななめ前髪」の印象の強さで
バランスをとっています。





一本9
「一本結び」の“姉妹品ヘア”である
「アップ」にするのも、よござんしょ。

上品で清潔感があります。

コバヤシ


わが党では「アップ」のことを
「CA(キャビンアテンダント)スタイル」と、
呼んでおります。
ゆかたまた、別名「老舗旅館の若女将スタイル」
「浴衣が似合っちゃうやんけスタイル」とも言います。




深田1

今年、30になるフカキョンが
まったく年を取らない…
あの、肌のぷるぷる感は奇跡。

みたぱん
ミタパン。
どこのシンガポール・エアラインですか。

ちょっと「位置」が高いスね。

一本33
「おはよう日本」の鈴木さん。
なんか最近、どんどん
フレッシュになってる気がします。

ゆきりん


総選挙は3位だけど、
料理の腕前は圏外の
かしわげちゃん。
「卵をまともに割れないアイドル」
として有名です。


一本34
「アップ」をゆるくまとめれば、
“夜会”っぽさが出ます。
これなら不意のパーティーの時も安心ですね。

…なんだよ、不意のパーティー、って。
ひらい

寿退社する平井ちゃん。

「きたなトラン」の“デコ茶碗”
もう見られないんだなぁ。









「アップ」のアレンジはバリエーションが豊富。
服装の「和洋」を問わずマッチする、万能タイプの髪型として重宝されています。
一本11
一本12
一本13
一本14
一本15
一本16


では「一本結び」の事例をば。
     ↓
まき

一本17

一本18

一本20

カルピス

サントリー水

ほんだし

一本22

深田2

一本21

ガッキィ

一本19

さとみ

一本32

一本23

一本24

【一本結びについての結論】
「一本結び」は、人を選ばない。


最後に「髪を結ぶしぐさ」でお別れしたいと思います。
ご清聴ありがとーございました。
束1

束13

束5

束12

束11

束9

束4

束8

束10

束7

束14

束6

束2

束3

  1. 2012/10/19(金) 17:00:00|
  2. トレンド