ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

なるほど・ザ・words [バカリズム ~女の地雷~]

ますの1

女性って、初対面で会話するときに、
触れちゃいけない地雷がすごく多すぎる。

たとえば「女の人に年齢を聞くのは失礼」
っていう風潮があるじゃないですか。
でも、初対面で関係性を築いていくにあたって、
(年齢という情報は)絶対必要だと思うんですよ。
「名前」と同じぐらい必要だと思うんですよね。

誰でも同じように、平等にとっていく年齢のことを
コンプレックスに感じるって、
自分がそれに見合った生き方を
してこなかったわけじゃないですか。

充実した人生を送っていれば、
堂々と年齢を言うことができると思うんですよ。
自分がたいしたことのない人生を送ってきたくせに
「年齢聞かれるのは…」とか言うんですよ。

そのくせ!
毎年(誕生日を)祝ってもらいたがるんですよ!


ますの2

  1. 2012/10/30(火) 17:05:00|
  2. なるほど・ザ・words