ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[月曜から夜ふかし] マツコ、「住みたい街」に吼える。

【2012 住みたい街
 ランキング(関東)が発表され、
 ある都市が大躍進した件】


■1位 吉祥寺
これ、わっかんないんだよね。
なんで? 中途半端な距離だし… 中途半端だからいいのね?
あんまり都心、都心してないし、田舎、田舎もしてないし。


■2位 横浜
街1
…横浜のどこよ!
なんで吉祥寺と横浜を並べるのよ。

街12
吉祥寺は 武蔵野市にある1つの街の名よ!
それと人口400万人もいる街を
並べるっておかしいでしょ!


街2

どこが調べたの?

スタッフ「SUUMOです」

SUUMO?・・・・
   大手じゃないの… (これ以上の追及は)やめましょ…


■3位 自由が丘
街3

だから おかしいでしょ!

自由が丘なんて 目黒区にある、
   こんなちっちゃいエリアですよ!
それと人口が400万人もいる街を
並べるってのはおかしいでしょ、って。


SUUMO、ざっくりしてるわねぇ!

…ごめんね、リクルート!


街4

■4位 鎌倉
■5位 大宮

街5

「なぜか」ってのは失礼よ!

※大宮は、二子玉川・下北沢を抜いて、前回10位からの大躍進。
人気の理由は「8つの路線が使え電車移動がラク」「都心へ約30分」
「百貨店や商業施設も充実」など


これね「SUUMO」が聞いてるっていうのがポイントなのよ。
(大宮は)憧れではないのよ。
「SUUMO」は、マジで家を探してる人が見てるのよ。


6位  下北沢 
7位  新宿
8位  二子玉川
9位  中野
10位 代官山

街6

「二子玉川で40㎡に住むぐらいだったら、
あたしは大宮で80㎡にします!」
っていうね。

「家族3人…もう1人産まれます。
40㎡でどうやって生きていったらいいんですか!」
っていう。
(大宮が選ばれたのは)そういう抵抗よ、これは。

「ふざけるな 二子玉川!
言うほど 住みやすくねぇーじゃねーか!」
ってね。


街8

「それだけの理由で二子玉に住めませ!…あー、
でも二子玉がいい!」…っていう。 そういう人が(二子玉川を)8位にしてるのよ。


このへん(上位)は、もう、まやかしですよ。
横浜もすごーい高いところと、そうでもないところがありますから。

そうでもないところの家賃に住んで
「それでもここは横浜なんだ」っていうね。

「あたしは横浜市民なんだ!」…
そこにすがってりゃいいよ!


街9

大宮を選んだっていう人は、すごい賢明というか。
こういうランキング(アンケート)でね、
素直に「大宮」って答えられる、
そのクレバーさが、あたしは好きです。

大宮と答える人が5位までいった、(前回の)10位から。
これはなかなか、いい傾向ですよ。

大宮おめでとうございます、ほんとに。


街10

埼玉から放送しない? この番組、もう。

村上「さいたまスーパーアリーナとかで」

え~、さいたまスーパーアリーナで、やるぅ?

村上「(観覧に)集まってくださるんなら」

いやー、川口リリアホールぐらいにしようよ~。

街11

  1. 2012/11/01(木) 17:00:00|
  2. マツコ・デラックス