ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[月曜から夜ふかし] マツコ、神奈川問題を語る。

神奈川1

神奈川県民の方の中でも、
厚木・相模原方面の方とは 友好関係を結んでるんですけども。

ま、あっちの方(厚木・相模原)は 横浜のこと、大っ嫌いですよ。
むしろ、あたしなんかよりも、はるかに嫌ってますよ。

「神奈川=横浜」みたいな顔するじゃない?“あそこ”の人たち。


神奈川2

「忘れないでよ~… 相模原、忘れないでよ~・・・・」っていうね。

相模原ってのは、ずーっと そうやって生きてきてるんです。



「今、神奈川って言ってますけど、それ横浜のことですよね!?」
「知らないでしょ、相模原!」っていうね。


神奈川4

厚木は ずーっと
「キョンキョンは厚木出身です!」
ていうのだけが支えなんですよ。


神奈川5

相模原、厚木、海老名、座間、大和…あのへんを忘れないでいて。

神奈川6

あとね、
これだけ神奈川の話をしていてね、
一切、名前が出てこなかった「川崎」という街もあるんですよね。

これがまたねぇ、川崎問題っていうのが…

それなりに立派な街なんですよ、人口も多いし。
川崎の駅前だって立派だしね。
奥に行けば高級住宅街がいっぱいあるような。

立派な街なんですけど、
ついつい!…ついつい!…
「東京」の次は「横浜」だと みんな思っている!

間に、あの、うすっぺら~い川崎市が付いてるというのが、
みんなポーンって とんじゃうんですよ。


神奈川7

神奈川もいっぺん(番組で特集)やっていいんじゃないですか?
神奈川問題。

横浜の方から 私に対する批判も受けます。
私、そうとう横浜のことは 言わせていただいてますんで…

いっぺん、怒られます、私。


神奈川8


スポンサーサイト
  1. 2012/11/02(金) 17:00:00|
  2. マツコ・デラックス