ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

納得いったり、いかなかったり②

あなたがオバサンになっても。
なっとく82『怒り新党』に寄せられた
「昔の曲をアレンジして歌うのが腹が立つ」
「懐かしめない」という怒りメール。
マツコが「これまでの投稿の中でNo.1」と賞賛。
確かに「若い頃と違って、今の私は上手いのよ」
みたいな感じで歌う人っているわな。
なっとく83けど「昔のように声が出ない」ってのは
ツラいよね。だいぶ前だけど、
クリスタルキングの声の高い方の人が
「大都会」歌ったのを見たけど、もうね、
高音が出せないのよ。あれは
いたたまれなかった。だから、美声を
キープしてるシンガーというのは、
なっとく85ほんと、立派。山下達郎も小田和正も
永ちゃんもグレートですよ。

←ギター演奏だけで「時をかける少女」を、
ゆったり歌う原田知世。
まさしく、マツコの言うボサノバ・バージョン。
昔の感じで「時かけ」を歌ってよ、
てのも 酷な話ですけどね。



なっとく46
日テレ「ベストアーティスト」で
「私がオバサンになっても」を
披露した森高千里。
昔と変わらぬ歌声に感動した。
なっとく47
森高、キョンキョン、工藤静香は、
懐メロの鑑(かがみ)ですよ。ええ。









「ダイ・ハード」まだ続けるのか…
なっとく53
森光子の「放浪記」みたいに、
体の続く限りやるつもりなのか?

こうなると
「ロッキー」の続編、来そうやな。






祝日に働く小学生。
ナットク11「いいとも」のホリデーレギュラーとして、
福くんが出てるけど。
要はせっかくの休日を潰して働かせてる、と。

「福くん自身、収録を楽しんでますから」とか、
そーういう言い訳、聞きたくないわ。




姉妹?
ナットク24




「鈴木ちなみ」と
「尾崎ナナ」の
判別がつかないなり。


どっちも長澤まさみ系。





ナットク25





















兄弟?
ナットク26

「モーニングバード」の玉川徹と
自民党・甘利幹事長の
判別がつかないなり。





なじめない。
ナットク14

このオレンジユニフォームはアリなの?

まぁ、野球 見ない私が
とやかく言うことでもないんですが。






「奇跡」か、「お荷物」か。
なっとく67「流行語・新語大賞」のノミネート
内容については、多くの方が
疑問に感じられてると思います。
「こんな言葉、流行ったっけ?」みたいな。
あと「同じテーマから選び過ぎ」問題。
「維新の会」がノミネートされてるんだから
なっとく68「維新八策」は要らんだろ、と。

去年は震災がらみの
ワードが多かったけど「津波てんでんこ」
とかノミネートするぐらいなら
「奇跡の一本松」選べよ、と思った。
…そしたら今年、ノミネートしてやんの。
なっとく69ていうか、もう、ないんですけど、
奇跡の一本松。あの松は今、
モニュメント(剥製)にするため加工中。
その費用が1億5千万円かかるというwww
「そんな金あるなら、復興にまわすべき」と
問題視されちゃってるし。



なっとく81「流行語大賞」が、おかしくなり始めたのは、
「チョー気持ちいい」あたりだと思う。
あの時の「え?これが大賞!?」という
違和感はハンパなかった。
倖田クーミンが、聞いたこともない曲で
レコ大受賞したのと同レベルの違和感。



  1. 2012/11/30(金) 17:00:00|
  2. テレビ