ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

今年のムーブメント② [芸能界の労災]

負傷1今年はテレビの収録中、舞台の公演中の
ケガが多かった。その最たるものが
「スギちゃんの胸椎骨折」だろう。
テレ朝の特番で、飛び込み台(10m)から
プールに飛び込み、体勢が崩れ、
着水時の衝撃で骨折(全治3ヶ月)。
負傷2現場にはインストラクターがついており、
出演者は事前にレクチャーを受けていた
という。
「今回、たまたまケガした」的なムードに
ゾッとする。
以前「みなさんのおかげでした」でも、
飛び込み台からプールに飛び込む企画
負傷3やってたけど、見てて「これ、一歩間違え
たら大惨事になるんじゃないの?…」と思った。
「水面の衝撃」ナメてるだろ、と。
スギちゃんは入院中「元気さ」をアピールし、
他の芸人からも「体を張った企画が
ご法度になるのは困る」的な意見が見られた。
こういう風潮自体、どうかと思う。
負傷4スギちゃんの負傷は、重い後遺症が
残ってもおかしくなかったのに、
まだそんなこと言ってるのか、と。
なんかもう、最悪の事態が実際に
起きない限り「体を張る」というのを
勘違いし続けるんだろうなぁ。
負傷5◎市川染五郎…公演中、舞台そでから奈落へ転落。頭蓋骨にヒビが入り、肋骨骨折など重傷を負う。来年2月復帰を目指しリハビリ中。

◎早乙女太一…公演中、高所から飛び降りた際、踵を骨折。全治3ヶ月。
負傷6◎清原和博…バラエティ番組「逃走中」の収録時に転倒。左手小指、脱臼骨折。

◎石田純一…バラエティ番組の徒競走で転倒。右足肉離れ、右手首靭帯損傷。

◎SHELLY…バラエティ番組「ダマされた大賞」収録中に転倒。右ひざの靱帯を負傷、右足骨折。

◎梅宮アンナ…旅番組のロケで「ウエークボード」にトライし、左ひざ靱帯を損傷。全治2ヶ月。

◎吉瀬美智子…海外でのロケ中、ホテルの風呂場で転倒。左足の指を骨折。

◎きゃりーぱみゅぱみゅ…事務所?で転び、鼻の下を3針縫う。

◎ZIPPEI…車中のエアコンが切れ、熱中症で死亡。


  1. 2012/12/20(木) 17:01:00|
  2. トレンド