ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

今年のムーブメント⑩ [おしゃれ画質の番組]

綺麗15
最近“おしゃれ”な画質の
番組が増えてるようで。
やっぱ、地デジ化の影響なのかな。

←こちらは映画「ドキュメンタリー・
オブ・AKB」の映像なんですが。
テレビで、これに近い感じの映像を
綺麗16よく見かける。色味がソフトで
背景をフワッとぼかしてて。
一言で言うなら「高級感がある」と。
こういうのを撮るのはカメラ次第なのか、あるいは後処理でなんとかなるものなのか。
そのへんのことはわかりませんが。






テラスハウス
綺麗2映像自体はすごいキレイ。
トリミングもこだわってて、
オシャレ感を出してる。
視聴者は
「ウチのホームビデオでも
こんな風に撮れたらなぁ」とか
思うんじゃないの?
綺麗14
きたりえ、たった
3か月で抜ける、ってwww
秋元Pは何のために起用したんだか。そんなハンパな出演なら、最初から出さなきゃよかったのに。


綺麗1




綺麗3





テラス











オデッサの階段
綺麗4

様々な分野のクリエイターに
スポットを当てた番組。
まさにデジタル時代って感じ。

凝ったアートが今っぽい。

綺麗5




綺麗6











キャサリン3世
綺麗7

肌の質感を、
ちょっと無機質な感じに、
映像に高級感を持たせている。


綺麗8











ナツメ道楽
綺麗9

画質がきれいなんで、
取材先が町工場やアパートでも
すごく「よさげ」な感じに見える。

綺麗10この番組、始まった当初は
どうなることやらと思ったけど、
だんだん面白くなってる。
ちゃんと取材してる感があって。
「サライ」や「おとなの週末」の
ような雑誌のテレビ版みたいな感じ。
綺麗11











ゴーイング・マイ・ホーム
綺麗17

もう、完全に「映画」の画質だった。

今回、視聴率は惨敗だったけど、
フジはこれに懲りずに、また
「映画風ドラマ」にチャンレジしてほしい。


綺麗18











結婚しない
綺麗19

色味を加工しすぎて、
なんかヘンだった。
パステルっぽさに違和感があって。
これは「遅咲きのヒマワリ」も同様。







八重の桜
綺麗12来春スタートの大河ドラマ。
「映像美」にこだわってるらしい。
予告番組見たけど、確かに
従来のドラマとは一味違う感じだった。

「敗者の側にも大義はあった」
という切り口が面白そう。
綺麗13











スポンサーサイト
  1. 2012/12/23(日) 18:00:00|
  2. トレンド