ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

メリー・グリー・クリスマス

「glee」シーズン2  第10話より

gl1

クリスマス間近で
ツリーの飾りつけをする
グリー・クラブの生徒たち。
gl2

車椅子のアーティとブリトニー。

恋人同士の二人も
気分上々なのであります。




gl3

「早くサンタさんに
 手紙を書かなきゃ」と言う
ブリトニー。

gl4ブリトニーがサンタの存在を
信じてることを知り、
愕然とするアーティ。
彼女が学校一、おバカなのは
わかっていたが、
まさか高校生にもなって
信じてるとは…と。



gl5
ブリトニーは
「サンタさんにお願いしたから、
グリー・クラブへの
イジメもなくなるわ」と断言。

gl6
唖然とするグリー・クラブの面々。

アーティの
「彼女の夢を壊さないでほしい」と
いう言葉にうなずき、
ブリトニーに話を合わせることに。



gl7グリー・クラブが向かった先は、
デパートでおなじみの
「サンタ・コーナー」

小さな子供たちのお願い事を
聞いてあげる、と。
gl8

子供以上に
テンションが上がる
ブリトニー。

gl9黒人のサンタさんの膝の上に座り、
願い事を言うのでありました。

 サンタさん、焼けてない?

 北極のオゾン層が
 破壊されてるせいだよ。

gl10 忙しいと思うから
 私からのお願いはひとつにしておく。

 あそこに私のカレシがいるの。
 クリスマスに歩けるようにしてあげて。
 あなたならできるでしょ?


・・・ああ…やってみよう…
gl11

ブリトニーの
予想外のムチャぶりに
アーティは
「まずいことになった…」と。




gl12
困り果てたアーティたち。

誰かがサンタに化けて、ブリトニーに
「その願いはできないよ」と諭さなければ、と。

そして彼らが白羽の矢を立てたのは・・・
gl13なんと、アメフト部の女コーチ、
ビースト先生なのであります。

大柄で体格のいい
ビースト先生なら適任だ、と。

これにはビースト先生、ブチ切れ寸前。
gl14
 大好きなサンタから
 何の説明もないまま、
 クリスマスの日になっても
 僕が歩けなかったら…
 
 ブリトニーはサンタを疑います。

gl15

生徒たちが おふざけでなく、
本気であることを理解し、
ビースト先生は
渋々、承諾するのでありました。





gl16

就寝前、バービー人形に
話しかけるブリトニー。


gl17


リビングのほうで
なにやら物音が・・・

gl18
そこにはサンタに扮した
ビースト先生が…。

ブリトニーの両親協力のもと、
忍び込んだのであります。

gl19
 サンタさん!
   来るのが早くない?


 よく言うだろ。
 早く来るのは三文の徳。


gl20  ブリトニー、
  何を願ったか覚えてるかい?

 アーティを歩けるようにして。

 何か他の願い事はないのか?
 なんでもいいんだよ。

 ない。


サンタは精一杯がんばってるけど・・・歩くのは難しい。

魔法を使えば?

あんたみたいな いいコに
「ガマン」を教えるのもサンタの仕事なんだ。
さすがのサンタにも叶えられない願い事はあるんだよ。

昔、あんたより幼い子がいた。
体格のいい子で、毎年サンタに同じことを頼んでた。

「フツーの見た目にしてください」

かわいくしてくれとは言ってない。
ただ、目立つのがイヤだったんだ。

それは叶わなかったが、かわりに「耐えること」を覚えた。

あとになって少女は
「それでよかったんだ」と心から思ったんだよ。
だって、その体格を生かせたからねぇ。

…とにかく、あんたの望みを叶えてあげることはできないんだ。
叶えたくてもね・・・


gl21

願いを拒否され、
失意のブリトニー・・・






gl22
 サンタはなんでもできると信じてた。
 魔法が使えないなんて…
 もうサンタのこと信じられないわ。

 あなたが歩けないなんて不公平よ。
 ひどすぎる。

gl23

 そんな…

 平気だよ。僕は・・・


gl24

クリスマス気分が
完全に消えうせてしまったブリトニー。

超ガッカリ・モードなのであります。





そして クリスマスイヴ・・・
gl25
部室にやってきた
グリー・クラブの生徒たちは
信じられない光景を
目の当たりにするのであります。

gl26


ティナ「アーティ…」


gl27

なんと、そこには
車椅子から立ち上がる
アーティの姿が。

gl28




gl29ブリトニーの家のツリーの下に
「歩行補助のマシン」が置いてあったのでした。
アーティ「イスラエル製らしいんだ。
 長時間は使えないけど。
 ブリトニーのパパからかな?と思った
 けど、知らないうちにあったって」

gl30


レイチェル「誰も買ってないとしたら、
    それは…」


gl31


ブリトニー「サンタさんよ(^-^)」


gl32

ほんの 束の間の夢ではありますが、
アーティたちと喜ぶ仲間たち。

そんなグリー・クラブの様子を
廊下から見守る人が。
gl33それは・・・


ビ、ビースト先生!! 。゚(゚´Д`゚)゜。

gl34


男前すぐる…(T_T)


ブリトニーの来年の
願い事が心配っス。





gl35

夜は、
独り身となったシュー先生の家で
クリスマスパーティー。

gl36この日ばかりは、敵対関係にある
シュー先生とスー先生も停戦なのでありました。

シュー「あなたはクスリマススが
   嫌いなのかと思ってましたよ」


スー「あんたが嫌いなんだ」




  1. 2012/12/24(月) 17:00:00|
  2. 未分類