ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

おら、混乱するだ!②

「あまちゃん」の中では
出会うことのない二人が、
ドラマの外で一緒になっちゃってて、
なんだかややこしい。

ユイ27

足立ユイ役の橋本愛。

混沌1

菅原保(吹越満)の青年時代を
演じている落合モトキ。

混沌2
で、この
「青年時代の菅原」と「ユイ」が
現実世界では付き合ってる、
という、ややこしさ。



混沌3
大吉(杉本哲太)の
青年時代を演じてる
東出昌大。

混沌4

後に「あまちゃん」に
登場する古田新太。

混沌5で、現在、二人は
「野菜生活100」のCMで共演中。
なお東出昌大は、次の朝ドラ「ごちそうさん」
にも出演するらしい。すげーな。
朝ドラの二期連続って初めて?






「あまちゃん」にハマりすぎて、
出演者が登場人物の人にしか
見えなくなってきたぞなもし。

混沌6
天野家での
「マスオさん生活」も束の間。

結局、出ていくことになった
正宗パパ(尾美としのり)。
カオス23クリスマスの夜に去っていく回は
涙なくしては見れなかった。

「正宗さん、あんたは
漢(おとこ)だ」と。わが党は
正宗パパを全面的に支持しますよ、と。
カオス24春子さんはねぇ、数年経って、ようやく
正宗さんの良さに気付くんですよ、ええ。
「ああ、私はいい人と
結婚してたんだなぁ」と。「あなたに
会えてよかったね、きっと私」と・・・
遅いっちゅーに!!


混沌7

で、こちらは
JA共済のCM。

混沌8
「独り身になった正宗パパが、
数年後、子連れの女性と再婚して
幸せに暮らしてる」…という
勝手な妄想をしております。
カオス1
ちなみに娘役は、
東宝シンデレラのグランプリ、
上白石萌歌。
ドラマ「幽かな彼女」にも出演。
混沌9

この子はヘアメイクで
印象がガラッと変わるタイプだと思う。


ja







混沌10
余談ですが。

このCMで、正宗パパ…じゃなくて、
尾美としのりさんが
抱いてる猫が気になる。
混沌11


こいつ、
いい芝居するわぁ。

混沌12




混沌13








boss1

「BOSS贅沢微糖」の橋本愛。

サラリーマンにつきまとう役。
boss2
こっちのCMの方が
「あまちゃん」より先なのに、
もう「ユイ」にしか見えないなり。

混沌14
「東京に行ったユイが、
 奇行に走ってる」という設定で
捉えておりますwww

混沌15









能年と桜庭。
混沌18こちらは昨年のNHKドラマ「スイーツ!」。
桜庭ななみ主演で、橋本愛は準主演。
なんか、橋本愛は
こういうポジションが多いなぁ。

で、ふと、思うのです。
nanami「桜庭ななみは、なぜ
ブレイクしきれなかったのか」と…。
「サントリーなっちゃん」のCMに
起用されたり、アイドルユニットで
CDデビューしたり。メジャーな
映画・ドラマにも出てるのに。
混沌16ルックス的にはノーネンちゃんと
同ジャンルだと思うんですよねぇ…。

桜庭ななみが天野アキを
演じてたらどうだったか、と想像してみる。
まあ、それはそれで成立するとは思う。
混沌17けど、やっぱ、爆発力はないだろなぁ。
アキのピュアさは出せても、
バカっぽさは出せない気がする。
太陽になれなかった木星的な感じ。
紙一重の差って、埋まるようで
埋まらないよなぁ、と。





その髪型だと、まるで…
カオス4
宮崎あおいが出てる
「earth」のCMなんですけど…

なんか「北斗晶軍団」が
ダブッてみえるっス。
カオス5

←北斗と愉快な仲間たち。







里見ニラミ。
混沌59
五冠を達成した
女流棋士の里見さん。

普段はそうでもないのですが…

混沌60対局の時の目つきが、羽生さんそっくり!
半眼で盤面を見る感じとか
メガネのズレ加減とか。

まあ、ご本人としては、ただ
集中してるだけなんでしょうけど。
混沌61










劇団あばれるくん
カオス2「あばれるくん」かぁ…

ネタ自体は面白いと思う。

ただ芸風が「劇団ひとり」の
模倣にしか見えない。
カオス3

亜流が本家を超えた試し無し。







なんか最近、
「ご本人との共演」がブームのようで。

カオス6
「体ものまね」で
仕事を増やしている
ロバート・秋山。

混沌63
けど、ご本人が
「お面」付けたら
意味ないだろwww




カオス19
「体ものまね」の
“元ネタ”は、
HEYたくちゃんがやってた
「アゴものまね」だよね。

カオス20
まあ、秋山の場合
「似てる・似てない」は
関係ないとこで
笑い取ってんだけどさ。
カオス21



カオス22











  1. 2013/05/28(火) 18:00:00|
  2. テレビ