ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

石川さゆりは、何歳の時「津軽海峡・冬景色」を歌っていたのか。

今昔1今の歌番組には、たいがい
「懐メロ」要素が入っている。
「火曜曲」なんて、もはや
AKBが出てること自体、違和感。
で、番組の中で、よく
「アーカイブ映像」を流すけど
「当時の年齢」見ると愕然とするね。
今昔7
「えっ! その若さで、
そんな曲、歌ってたの!?…」と。
昔と今の「20代」って雰囲気、
全然、違うんだなあ、みたいな。

今のお笑い芸人もさ、
今昔8けっこうトシ食ってるのに
「若手」的な振る舞いする人、多いし。
なんか、日本人は
総じて「年の取り方」が
ゆるやかになってるような…。
なんだろう、この、一億総「若手意識」
みたいな感じ。
石狩
「老けこむよりはいいだろう」という
見方もできるけど。
果たして本当にそれが
いいことなのか、どうか…






どこもAKBの高齢化問題は、ますます
深刻化してるような。
メディア選抜とか、学生ほとんどいないじゃん。
それなのに制服風の衣裳ってのもなぁ。
シングル曲の「歌詞の世界」は
「10代の淡い片思い」的なのが多く、
akb1それを成熟気味の20代が歌うのは、
ちと、キツイものがある。

次世代と呼ばれるメンバーだって
「次世代」扱いするには
無理がある年齢だし。

akb2指原とか、この1年で一気に
「年増」になったもんなぁ。
もはや「熟女タレント枠の若手」って感じ。

秋元Pは、そろそろ定年制を取り入れた
ほうがいいんじゃないか。
今昔9

モー娘って、けっこう若いうちに
卒業させてんだよね。
ゴマキが卒業したトシって17だもの。
そのタイミングの卒業が正解だったのか、
どうかはなんとも言えないけど。








AKBグループ・メンバーと昔の歌手を“同い年”で比べてみた。
今のコは「幼い」と取るか、昔の人は「老けてる」と取るか・・・
           ↓
篠田麻里子(27才)
今昔10
都はるみ(27才) 「北の宿から」リリース。
今昔11


小嶋陽菜(25才)・大島優子(24才)
今昔12
今昔14
ちあきなおみ(25才) 「喝采」リリース。
今昔13


高橋みなみ(22才)
今昔15
山本リンダ(21才) 「どうにもとまらない」リリース。
リンダ


指原莉乃(20才)
今昔18
中森明菜(20才) 「DESIRE」リリース。
今昔19


渡辺麻友(19才)
今昔20
石川さゆり(19才) 「津軽海峡・冬景色」リリース。
今昔21


川栄李奈(18才)
今昔22
山口百恵(18才) 「秋桜」リリース。
今昔23


兒玉遥(16才)
今昔24
杏里(17才) 「オリビアを聴きながら」リリース。
今昔25

  1. 2013/06/07(金) 18:00:00|
  2. 芸能