ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

お笑い総選挙

速報順位の段階で、
すでにお笑い選挙モードだった。

暫定優子VSまゆゆの一騎打ちかと思いきや。
暫定1位が指原だった。
しかもダブルスコア。
初動の数字とはいえ、この票差は何?と。
これを機に
先輩メンバーたちが「指原様」と呼ぶように。
選挙
←グラフで見ると、ほんと笑うわ。

「飛び込み台」みたい。







「2度あることは…」のち「3度目の正直」
選挙1
順位発表が
「メディア選抜」の段階になり。

息が荒くなり涙目の横さん。
感極まるのが早すぎwww
選挙3

前年より
ランクアップし13位。


選挙6

そして、
またしてもデジャヴ状態。

選挙4

「今年もかよ!」と
笑いに包まれるメンバー。


選挙7しかし、しゃべってるうちに…

横山「ちょっと
   落ち着いてきました、
   徳光さん(笑)」

選挙8

徳光「安心したよ!」


選挙5









「滑舌の悪さ総選挙」ならセンター。
選挙11昨年の篠田の言葉「潰しに来てください」を
引き合いに出し、スピーチした兒玉ちゃん。

兒玉「先輩方を
   ちゅぶしに行きます!」






ベリーショート女子。
選挙14何かに似てるんだけど、
その「何か」が判然としない。

にしても、どこもかしこも
プクプクし過ぎ。
選挙15

お母さんの方がかわいい気がする。








キンタローのネタが増えるな。
選挙10篠田が卒業宣言した時の
←高橋みなみ。

すまん、総監督。
キンタローそっくりで
笑ってもうた。
kinta

←たかみなのモノマネを
 するキンタロー。







「第3位、渡辺麻友!」の時のリアクション。
選挙12


「やってもうた!」感がwww


選挙13

「こんなはずじゃなかった」感がwww

ま、どっちにしも
太田プロの勝利なんだが。






「指原、1位確定」の時の「ウソだろうが!」感。
選挙21

HKTの総大将1位に
大喜びの「博多」組。

選挙22
カメラに
抜かれることを意識した
兒玉ちゃんの表情www
選挙23
テレビ中継されてないけど、
歓喜に包まれる地元・大分。

選挙16

ぼう然とする総監督。

選挙17

あいた口がふさがらない
上海チームの人。

選挙18

固まる小林よしのり。

選挙19「こんなものを見るために
急きょ、海外から
戻ってきたんじゃない」的な
前田あっさんwww
選挙28
次々に席を立つ
“本気”系のヲタたち。







泣けない総選挙。
選挙25

大島「涙のひとつも出ない、
   この感覚…」


選挙24

前田「私も涙は
   出てこなかった(笑)」







結局「センターの椅子」に
座らせてもらえなかった指原。

選挙27
指原は、
ウイニングラン的な感じで、
場内を一周したけど、
「センターの椅子」に
座ることなくイベント終了www


指原曰く「誰も(席に)
案内してくれなかった」と。











自ら、この日を“予言”?
ヒット2年前、こんなことを言っていた指原。
      ↓
指原「あと2年後なんですけど、
   AKBは終わってるんですよ」


選挙26スピーチで
「私がセンターになったら
AKBは壊れると言われてるけど」

…と言ってたが。
2年前の、あの言葉は
こういうことだったのか?と。


AKBどころか、世界が崩壊しそうなんだけど…
      ↓

選挙29「指原暫定1位」の速報が
発表された後、
アベノミクスブームが終了。

株高・円安の流れが完全に崩れた。
選挙31

南海トラフ地震への
警戒感が高まる。


台風

「カラ梅雨」と「台風」の
ダブルパンチ。

トルコ

トルコで
大規模な反政府デモが。

選挙30

ウサイン・ボルト、
     まさかの敗北。






順位は下がったが、
きたりえの優しさは不変。

選挙32

盟友・指原のスピーチを、
後ろで温かく見守る北原。





スポンサーサイト
  1. 2013/06/09(日) 20:00:00|
  2. テレビ